保護猫との生活を綴ります

五猫と暮らす保護猫ブログ。 多頭飼いの実体験から、猫の行動・健康・暮らしの工夫を発信しています。

【3coins フリースプリントブランケット】猫の寒さ対策に、気休め程度ですが・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝晩の寒さがどんどん厳しくなってきている2022年10月終わり。

我が家でも、人間の為の暖房をポチっとするケースが増えてきました。

私は基本寒さにはそこまで弱くないので、暖房をつけるってことも少ないのですが、猫氏達は、暖房がONになった部屋にぞろぞろと集まってくる、そんな日々になりました。

前回、人間用湯たんぽをペットベッドに入れてあげることにした

五ニャン娘みゃあの部屋

元々、人間が使う予定が当分なく、荷物置き場にしようと思っていた8畳程度の部屋なので、暖房器具は設置していませんでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫用の暖房器具の設置も検討していますが、日中はほぼ人間が居ない我が家。

暖房器具の選択もなかなか神経を使います。

そんな中、気休め程度ですが、ブランケットを購入してみました。

【3coins フリースプリントブランケット】猫の寒さ対策に、気休め程度ですが・・・

【3coins フリースプリントブランケット】

【3coins フリースプリントブランケット】

暖か素材ではないですし、気休め程度かもしれませんが、コチラを使ってみます。

みゃあ、グランピングベッドがお気に入り?

みゃあ、グランピングベッドがお気に入り?

みゃあの様子を見に行ってみると、寒いのか、よほどグランピングベッドが気に入ったのか、既にネモネモしていました。

ブランケットをグランピングベッドにかけてみた

ブランケットをグランピングベッドにかけてみた

ブランケットをベッドの中に入れるってのも考えましたが、こんな風に使ってみようかな、と。

外気がグランピングベッドの中の温度を下げないように、そして、中の暖かが外に出ていかないように、かけてみました。

みゃあ用の寒さ対策、暖房器具の選定を進めます。