保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

HappyDays キャットハウス 設置して6か月が経過

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年4月に新居へ引っ越しをし、いろんなタイプの爪とぎを設置してみました。

その中で、

HappyDays キャットハウスを設置してから6か月が経過しました。

ダンボール製という事もあり、ダンボールの強度によっては、半年も設置しているとボロボロになって交換を余儀なくされますが、果たして、HappyDaysキャットハウス、使用後半年経過した現在ではどうでしょうか?

HappyDays キャットハウス 設置して6か月が経過

HappyDays キャットハウス 設置して6か月が経過 たかんぼのお気に入りです

HappyDays キャットハウス 設置して6か月が経過 たかんぼのお気に入りです

撮影のために、いつもの場所から移動させたら、早速四ニャン坊たかんぼが爪とぎをし始めました。

爪とぎが終わるまで暫く待機です。

HappyDays キャットハウス爪とぎはたかんぼが使っている頻度が一番多いでしょうか。

ちょこんと乗っかって、ガリガリ出来るのが気に入ったのか、いつも設置している場所でも、ガシガシやってる様をよく見かけます。

たかんぼの爪とぎが終わりましたので、四面の撮影を開始

HappyDays 四面 その1

HappyDays 四面 その1

HappyDays 四面 その2

HappyDays 四面 その2

HappyDays 四面 その3

HappyDays 四面 その3

HappyDays 四面 その4

HappyDays 四面 その4

四面その1が一番最初に天井面として使っていた面です。

四面その2が次に天井面として使っていた面。

その3、その4は側面です。

ダンボールの強度が良い感じなのか、その1もその2もまだまだ爪とぎとして利用できる状態です。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

長持ちするね、キャットハウス

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうだね、キャットステップのダンボール部分に比べると、一目瞭然だよね。使ってる頻度も違うんだけど、強度がこっちの方があるんだろうね。

 

愛猫の負担軽減のために設置している、キャットステップは以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ダンボール強度がそれなりにあるので、複数個購入して、このHappyDays キャットハウスで、キャットステップを作ってみることも追加検討してみようと思います。