保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

箱入り娘と箱入り息子 猫はダンボールがやっぱりお好きね!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫が何故そこまでダンボールが好きなのか?

諸説あるようですが、その理由は未だ解明されていないようです。

我が家の五猫もダンボールが大好きです。

なので、纏まったモノを購入した際や、頂き物等、宅配便が届いたら、当分の間、ダンボールは捨てずに部屋のあちこちに無造作に置いています。

箱入り娘と箱入り息子 猫はダンボールがやっぱりお好きね!!

五ニャン娘みゃあ、ダンボールに入る位リラックスできるように・・・

五ニャン娘みゃあ、ダンボールに入る位リラックスできるように・・・

新入り猫のみゃあ

なかなか先住猫との距離を保つことが出来ず、一人ぽつんと部屋の隅にいることが多いです。

ただ、私が常にいるリビングでは、我が物顔が出来るようになったようです。

リビングに置いてたダンボールにいつの間にか入っていました。

ダンボールに入る技は、四ニャン坊たかんぼの得意技

ダンボールに入る技は、四ニャン坊たかんぼの得意技

みゃあが入ったダンボールは、たかんぼが頻繁に入ってたダンボールです。

たかんぼ、みゃあにダンボールとられて少し悲しそうな顔をしていました。

たかんぼ、クロネコヤマトのダンボールでも良いのね

たかんぼ、クロネコヤマトのダンボールでも良いのね

我が家には黒猫がいますので、クロネコヤマトのダンボールに、長ニャン坊クロが入ってくれると、映えそうな写真が撮れるんですが、なかなかその姿をキャッチ出来ていません。

我が家の猫氏は、箱入り娘と箱入り息子です。