保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の五ニャン娘みゃあ、少しずつ行動範囲が広がってきて、夜寝る際には、私のソファベッドで寝るという事が出来ました。

2022年12月、急激に寒くなってきましたので、ご飯を食べる場所を、私のソファベッドのそばにかえて、ご飯を食べる際も、寒い部屋ではなく、暖かい場所で食べれるように、と思っています。

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

フローロングの上だと冷たいので、100均でジョイントマットを購入してきて、設置、ご飯を置くテーブルがずれないように、マットを設置して、そのうえにご飯器、お水の器を設置してみました。

また、みゃあのお気に入りのグランピングペットベッド

sannekoyonneko.hateblo.jp

も移動して、これで、ここでご飯を食べてくれれば、って思います。

さて、みゃあの反応はどうでしょうか?

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

ご飯の時間になったので、早速お気に入りのご飯を入れてみました。

食べそうだ、と思ってスマホを構えると、スマホが気になったようで、近寄ってきちゃいました。

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

【先住猫と新入り猫】五ニャン娘みゃあ、ご飯を食べる場所を変えてみた

気を取り直して、食べ始めました。

みゃあの使ってる器は、義母のところで使ってたご飯器をそのまま使っています。

お水の器は、

猫壱ウォーターボウル

 

です。

トイレの場所は今まで通りの場所のままにしておきます。