保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

seria(セリア) 鉛筆削りがシュールで、かつ、かわゆすな件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

普段から頻繁に訪れる頻度の高い100円ショップ

自宅近くには

ダイソー

セリア

があり、普段使う地下鉄駅改札出たところには、300円ショップもあり。

購入するモノは消耗品が殆どです。

ただ、思いかけず猫がモチーフになっているモノもあり。

seria(セリア) 鉛筆削りがシュールで、かつ、かわゆすな件

seria(セリア)鉛筆削り

seria(セリア)鉛筆削り

妻から、昼休み時間に画像が一つ送られてきました。

seria(セリア)鉛筆削り

seria(セリア)鉛筆削り

サイズ:W×H×D=幅約45mm×高さ約65×奥行き約49mm

の鉛筆削りのようです。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

かわゆす、でしょ?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

おおお?これは?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

鉛筆削りなの!

 

休日一人でセリアに行った際に購入したらしいです。

私は社会人になってから鉛筆を使う事は極端に少なくなりましたが、妻はまだまだ、使うことがあるようです。

黒猫モチーフの鉛筆削り

欲しい…

使わないけど、欲しい…

この鉛筆削りが優れてると感じた点は、

標準で付いている削りカスが溜まるボトル部分を、ペットボトルに変更することが出来る点

です。

標準で付いてるボトル部分はそこまで容量が大きくなく、1削りしたら、それなりの削りカスが溜まってしまって頻繁に削りカスを捨てないとならない点がちょっとネックだろうな、と画像を見てて思いました。

ペットボトルに装着すると、削りカスが沢山溜まるまで、鉛筆削れます。

ペットボトルに装着すると、削りカスが沢山溜まるまで、鉛筆削れます。

そのため、削りカスボトルをペットボトルに変更すると、相当な量の鉛筆削りカスを溜めておく事が出来るようです。

赤丸も、猫グッズじゃあありませんか・・・

赤丸も、猫グッズじゃあありませんか・・・

妻のデスク、猫グッズだらけです。

赤丸付けたのは、確か私がガチャガチャして、自宅に飾っておこうかとも思ったけど、妻にあげたモノでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

自宅でも会社でも、猫に囲まれた時間を過ごすのが好きなようです。