保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

五ニャン娘みゃあ、我が家の五番目の猫です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふと、自分のブログのカテゴリを眺めていたら

五ニャン娘みゃあについてのタグが少ないことに気付き。

今回の投稿は、我が家の五番目の猫である、みゃあについて、画像多めで投稿したいと思います。

五ニャン娘みゃあ、我が家の五番目の猫です

五ニャン娘みゃあ、私の帰りをお出迎えしてくれます

五ニャン娘みゃあ、私の帰りをお出迎えしてくれます

私が帰宅するのは、大体毎日20時頃です。

奥に見える部屋が元々みゃあの部屋でしたが、今はリビングでネンネしています。

私が帰ってくるのが分かるのか、高確率でお出迎えしてくれます。

パソコンをポチポチ始めると、みゃあ、入力手伝いをしてくれようとします

パソコンをポチポチ始めると、みゃあ、入力手伝いをしてくれようとします

机に座って、パソコンポチポチ始めると、机に飛び乗ってきて、入力作業を手伝ってくれそうになります。

実際に入力作業を手伝ってくれたこともありますが、データが吹っ飛んで大変なことになりました・・・

なので、見守ってくれるだけでいいからね、と声をかけながら、早めに入力作業を終えるようにしています。

みゃあ、美猫!!

みゃあ、美猫!!

妻が激写した1枚です。

こう見るとやっぱり、みゃあ、は、レディーですね。

我が家の他の四猫オトコどもでは、こんな写真は撮れません。

寒くなった12月、四ニャン坊たかんぼとくっ付いてネンネしていました

寒くなった12月、四ニャン坊たかんぼとくっ付いてネンネしていました

元々、たかんぼとは、義母の家で8年近く一緒に生活をしていたみゃあ。

義母の家で、こんな風にくっついてネンネしていることは少なかったようですが。

我が家でも、普段、みゃあは一猫でネンネします。

この日は急激に気温が下がった朝方でしたので、近づいてきたたかんぼにくっつかせてあげたのでしょうか。

次ニャン坊チビとはそれなりの距離感ならば大丈夫になりました

次ニャン坊チビとはそれなりの距離感ならば大丈夫になりました

このくらいの距離であれば、次ニャン坊チビとも一緒に居れるようになりました。

ただ、我が家の四猫オトコどもは、レディーの扱いに不慣れなので、調子に乗ってると、みゃあにシャーッって言われます。

がっつり仲良くなるにはまだまだ時間が掛かるようです。

私の足の間がやっぱりお気に入りみたいです

私の足の間がやっぱりお気に入りみたいです

晩御飯を食べて、ソファベッドに横になると、私の足の間に入ってきます。

どうやらここがお気に入りのようです。

そこまで体重はないのですが、何もしないと1時間でもこの格好なので、適当なところで降りてもらうようにしています。

みゃあのお気に入りのご飯

義母の家では、基本的にドライフードしか給与していなかったようです。

そのため、我が家でも給与するご飯、キャットフードはドライフードです。

お気に入りのご飯があります、それは、

Sheba シーバ DUO 魚介とお肉のチーズセレクション

 

です。

主食にはなりませんが、このキャットフード、ご飯が一番食いつきが良いのです。

私の手からでも、シーバはガツガツ食べてくれます。

オマケ

実は、今回のこの投稿で、

999記事目

でした。