保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

年末年始、我が家の五猫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三年ぶりに地元へ帰省し、数日間家をあけました。

仕事で遠方に行っても、基本的に日帰りですし、泊まりがけの旅行はあまり好みではないので、社会人になってから殆どした時なく。

そのため、こんなに家を留守にするのは非常に稀です。

年末年始、我が家の五猫

年末年始の五猫の様子を、妻から送ってもらった画像で見てみましょう。

年末年始、我が家の五猫 ご飯はモリモリ食べています

年末年始、我が家の五猫 ご飯はモリモリ食べています

私が居なくても、ご飯はモリモリ食べたそうです。

五猫にとって、ご飯の時間は一日の中でも一番テンションが上がる時間帯なのでしょう。18時過ぎたあたりから、そわそわ、が始まります。

 

年末年始、我が家の五猫 出荷待ちのようです

年末年始、我が家の五猫 出荷待ちのようです

家に私が居ないことを感じているのか、普段、段ボールの中で寝ないのに、さんたとたかんぼ、くっついて段ボールでネンネしたそうです。

出荷待ちでしょうか。

 

年末年始、我が家の五猫 クロとチビはいつものように、くっついてネンネ

年末年始、我が家の五猫 クロとチビはいつものように、くっついてネンネ



年末年始、我が家の五猫 私が帰宅したら早速乗っかってきました

年末年始、我が家の五猫 私が帰宅したら早速乗っかってきました

自宅へ帰省し、いつものソファベッドに横になったら、四ニャン坊たかんぼ、五ニャン娘みゃあが、私に乗っかって来て、ネンネを始めました。

 

年末年始、我が家の五猫 みゃあは私とネンネしたかったみたいです

年末年始、我が家の五猫 みゃあは私とネンネしたかったみたいです

年末年始の休日最終日、ごはんを食べて、昼寝を始めたら、みゃあが一緒にネンネを始めました。

そろそろ寝がえりが打ちたいのよ、と言ったら、手を押さえられました。

こんな感じで、2023年も、五猫と共に。