保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】ネコの掟 第2巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年11月に投稿しました

ネコの掟 第1巻

sannekoyonneko.hateblo.jp

ですが、2023年3月20日、第2巻が発売されました。

kindle等、電子書籍が普及していて、電車の中でも、電子書籍をよんでいらっしゃる方が増えましたが、私は紙派です。

紙をめくる感覚がとにかく好きなのです。

今日も本屋によって、購入しました。

【感想】ネコの掟 第2巻

【感想】ネコの掟 第2巻

【感想】ネコの掟 第2巻

リマインダーをセットしていましたので、2023年2月20日が発売予定日だというのは分かっていました。

予定が1か月ずれたようです。

1か月間の間、リマインダーが常に表示されていましたので、早く大きめの本屋に行きたかったのですが、仕方ありません。

ちょっとマイナーな出版社なので、大きめの本屋にしかありません。

読み進めていくと、

飼い主の気持ち

ネコの気持ち

がうまく交差せず、すれ違ってしまっているところとか、泣けてきます。

我が家の五猫もこんな風に考えているのかなぁ、なんて感情移入したら、人前でも涙がでてきそうでした。

あぶない。

ネコの掟 第2巻 著者:目黒川うな