保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

うちの自慢スポット その2~階段踊り場の壁に棚を取り付けて、猫のグッズを飾る~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前2022年7月9日にも投稿しました

うちの自慢スポット

sannekoyonneko.hateblo.jp

今回、同じお題にて、投稿します。

猫のガチャガチャ含めて、我が家には猫グッズが沢山あります。

それらをどうやって、どこに飾るか、ことあるごとに家の中を眺めて、

何処に何を置こうかしら

って考えるのがストレス発散になっています。

今回、うちの自慢スポット その2について、投稿となります。

うちの自慢スポット その2~階段踊り場の壁に棚を取り付けて、猫のグッズを飾る~

階段踊り場の壁に、棚を設置。そこに猫グッズを飾る

階段踊り場の壁に、棚を設置。そこに猫グッズを飾る

ここは、1階から2階へ続く階段の踊り場部分の壁です。

そこに、100均で購入したプラスチック製の棚を設置し、そのうえに

猫のガチャガチャでゲットした猫グッズ

バスボールで出てきた猫グッズ

を飾っています。

(窓サッシにちょっとホコリが溜まってますが、愛嬌としてお許しください)

階段踊り場の壁に、棚を設置。そこに猫グッズを飾る。接写すると

階段踊り場の壁に、棚を設置。そこに猫グッズを飾る。接写すると

金魚鉢の向こう側に、バスボールから出てきたハチワレ猫

金魚鉢の猫は、猫のガチャガチャで出てきた猫

です。

仕事から帰ってきて、2階のリビングに上がっていく時

朝、出勤する時

等等、この場所は一日の中でも行き来することが多い場所です。

癒しです。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

それにしても、壁に付ける家具みたいなの、好きよね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

荷重がかかるところには、無印良品の棚を設置して、荷重がかからないところには、100均の棚で十分かな、と。

 

妻が言うように、我が家の壁面には、無印良品の棚含めて、色々設置されています。

壁面収納とか、壁面デザインって、私には癒しになります。

それにしても、可愛い出来栄えだわ。

猫と金魚についての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

お題「うちの自慢スポット」