保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

霊感などは一切ありませんが・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まずは、こちらの写真を御覧ください。

四猫が揃って外を眺めています

四猫が揃って外を眺めています

滅多に開くことのない、2階のリビングから、外の小さいベランダへ続くドアを妻が開けた際に、四猫がぞろぞろ3階から降りてきて、並んで外から聞こえる音に興味津々だったようです。

斜め後ろの土地で、新築工事をしているようで、普段聞く事のない音がしているらしく、そっちの方を必死に眺めています。

霊感などは一切ありませんが・・・

私は霊感の類は全くありません。

生きている人間以上に怖いモノはない

って思っていますので、幽霊等、居たとしても、生きている人間以上に怖いとは感じないかもしれません。

そもそも、今まで、そういった霊的なモノを感じた時もないですが・・・

冒頭の写真を御覧いただけましたでしょうか?

妻の知人に写真を送ったら、写真にちょっとした加工がされて返信が来たようです。

次ニャン坊チビの背中に、猫がもう一猫見えるらしいのです・・・

次ニャン坊チビの背中に、猫がもう一猫見えるらしいのです・・・

知人には、次ニャン坊チビの背中に、チビを守っているかのようになのか、もう一猫見えるそうです。

チビの守護霊(猫バージョン)でしょうか?

チビには、守護霊が居たとしても不思議ではありません。

リンパ腫に罹患しているチビ。

余命中央値は半年程度だと言われています。

実際に、執刀医にもそんな事をいわれた記憶です。

が、チビは、リンパ腫の確定診断が出てから、1年半以上生きています。

きっと、背中に背負っている守護霊が、チビの事をちょっとだけまもってくれているのでしょう。

贅沢は言いません。

猫の平均寿命が大体15歳程度といわれております。

平均寿命に1年でも近づけるように、チビよ、無理せず、いつまでも。