保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【強欲招き猫】~招き猫シリーズ、いろんなのがありますね~ついついやってしまうこと その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫をモチーフにしたモノで一番お目にかかるのは

招き猫

ではないでしょうか?

店先に設置している商店も多くあり、右手をあげていたり、左手をあげていたり、と。

実は、招き猫のあげている手によって、招いているモノが違うのをご存知でしたでしょうか?

日本には招き猫の日という日があります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

そんな中、今回やったガチャガチャは、強欲招き猫です。

【強欲招き猫】~招き猫シリーズ、いろんなのがありますね~ついついやってしまうこと その2

【強欲招き猫】~招き猫シリーズ、いろんなのがありますね~ついついやってしまうこと その2

【強欲招き猫】~招き猫シリーズ、いろんなのがありますね~ついついやってしまうこと その2
◆強欲招き猫◆
商品名:強欲招き猫
発売元:株式会社スタンド・ストーンズ
発売日:2022年11月
価格:400円 全6種

何が出るでしょうか。

黒猫がいますので、強ヅモで黒猫をひきあてたいものです。

【強欲招き猫】

【強欲招き猫】

強欲招き猫 挑発招き猫 藍 があたりました

強欲招き猫 挑発招き猫 藍 があたりました

おしい!!

挑発招き猫 藍

が出ました。

こんな挑発する招き猫が店先に飾ってあったら、それはそれで面白いですね。

今までやってきた招き猫関連のガチャガチャについての投稿は以下でご覧いただけます。

ふっくら 福福招き猫 

sannekoyonneko.hateblo.jp

マネキンネコ

sannekoyonneko.hateblo.jp

佐藤郁雄の招福猫

sannekoyonneko.hateblo.jp

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫

sannekoyonneko.hateblo.jp

招き猫のガチャガチャだけでも今回ので5種類目です。

家の中が猫のガチャガチャ、カプセルトイでいっぱいになるわけです。

 

強欲招き猫