保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ダンボールお座布】サンシャイン池崎さんみたいにうまく作れるかな?愛猫達は反応してくれるかな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年4月29日、民放放送で、

サンシャイン池崎さんが出ていらっしゃり、愛猫達の為に

ダンボールを使った座布団

を作っていらっしゃいました。

猫とダンボールは最強の組み合わせで、池崎さんと生活している猫氏達は

ダンボールお座布

を取り合い位堪能していました。

そんな様をみてしまったら、器用ではない私でも、ダンボールお座布を作ってみようと思い立ちました。

【ダンボールお座布】サンシャイン池崎さんみたいにうまく作れるかな?愛猫達は反応してくれるかな?

ダンボールお座布 完成

ダンボールお座布 完成

早速、捨てる前のダンボールの在庫を確認します。

ダンボールの廃棄は毎週必ずしていますので、在庫状況は心配です。

ダンボールお座布 在庫のダンボール

ダンボールお座布 在庫のダンボール

ウォーターサーバーを入れ替えした直度だったのですが、それ以外のダンボールでは大きな座布団は作れないかもしれません。

ダンボールお座布 丸めていきます

ダンボールお座布 丸めていきます

適当な大きさに切って、丸めていきます。

ダンボールお座布 遠巻きにクロに観察されています

ダンボールお座布 遠巻きにクロに観察されています

大量のダンボールを前に、がさがさしていたら、いろんな猫氏達が様子を見に来ます。

 

ダンボールお座布 在庫のダンボール

ダンボールお座布 在庫のダンボール

ダンボール大好きなたかんぼも寝ていたのに、起きてきました。

ダンボールお座布 愛猫達のチェックを受けます

ダンボールお座布 愛猫達のチェックを受けます

ダンボールを切って、丸めて、切って、丸めてを繰り返します。

完成したダンボールお座布を愛猫達に見せてみます。

ダンボールお座布 たかんぼの反応

ダンボールお座布 たかんぼの反応

四ニャン坊たかんぼに見せてみました。

何ですか、これは?という反応を一度示しただけで、それ以降全く見向きもせず。

ダンボールお座布 クロの反応

ダンボールお座布 クロの反応

ネンネしていたクロの目の前に、ダンボールお座布を置いてみました。

なんだなんだ、と寝ていたクロが一瞥・・・

ダンボールお座布 チビの反応

ダンボールお座布 チビの反応

最後、チビにも見せてみましたが・・・

サンシャイン池崎さんとこの猫氏達みたいな反応はしてもらえず・・・

ダンボール在庫が足りず、座布団っていうほどの大きさにできなかったので、ダンボールが貯まり次第、都度大きくしていきたいとおもいます。