保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【あんもにゃいと タカラトミーアーツ 全6種】猫飼い主さんなら何度も目にした時があろう猫のこの様

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

街に繰り出せば、ガチャガチャを目にしないことはない位、街中にガチャガチャがあふれかえっています。

以前もその市場規模にも触れましたが、自動販売機と同様の扱いで設置出来るガチャガチャ。設置スペースと単価を考えると、自動販売機よりもガチャガチャを設置するほうが売り上げは多いのであろうと。

そんな中、出会ってしまいました、今回も。

【あんもにゃいと タカラトミーアーツ 全6種】猫飼い主さんなら何度も目にした時があろう猫のこの様

【あんもにゃいと タカラトミーアーツ 全6種】

【あんもにゃいと タカラトミーアーツ 全6種】
◆あんもにゃいと タカラトミーアーツ 全6種◆
商品名:あんもにゃいと
発売元:タカラトミーアーツ
発売日:2023年4月
価格:200円 全6種

いつものように、チャットGPTに話しかけてみました。

>>猫は何故、アンモナイトのように寝る?

猫がアンモナイトのように寝るのは、その姿勢が快適でリラックスできるからです。

この姿勢は、猫が体温を保つのに役立ちます。

猫は、体温を保つためにエネルギーを消費するため、短い期間で休息する必要があります。

そのため、猫は自分自身を暖かく保つために、身体を巻き付けるようにして寝ることが多いです。

また、猫は自然に狩猟者であり、この姿勢により、筋肉を維持し、必要な場合には素早く動けるようになります。

この姿勢は、猫が安心して眠れる環境を提供し、彼らが狩猟の準備をするために常に警戒しているような状態を保つことができるので、彼らにとって自然な姿勢です。

~チャットGPTの返答~

夏場よりも、冬場に見かけることが多いと感じていたあんもにゃんとは、理にかなっているようですね、その様は。

さっそく、開封です。

あんもにゃいと 何が出るかな?

あんもにゃいと 何が出るかな?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

おおおお!!黒ハチワレもあるし、黒猫もあるね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

黒猫出ろ!!

 

あんもにゃいと ブルーグレーが当たりました

あんもにゃいと ブルーグレーが当たりました

最近、引きが悪いようです。

黒ハチワレでもなく、黒猫でもなく、ブルーグレーが当たりました。

可愛い・・・

あんもにゃいと ちゃんと足の肉球も再現されています

あんもにゃいと ちゃんと足の肉球も再現されています

猫のやさしい毛並みはフロッキー加工で再現されていますので、触り心地最高です。

このクオリティで、200円は安いと感じます。

久々に、全種類集めたいと感じた一品でした。

タカラトミーアーツのガチャガチャについては以下カテゴリでご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

あんもにゃいとを大人買いしたい方は以下で大人買い出来ます。

あんもにゃいと タカラトミーアーツ 全6種