保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】芸術に触れた後だからか、ガチャガチャに吸い寄せられました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月5日、ブログを購読させていただいている方の展示会に行ってきました。

詳しくは、以下でブログ主さんの投稿を御覧頂けます。

開催期間は、2023年5月9日までとなっているようです。

JR中央線国立駅から歩いて数分のギャラリーで開催されています。

とむどん (id:fukufukudo)さん、ブログ引用させていただきました。

fukufukudo.hatenablog.jp

絵心なんて全く持ち合わせておらず、ガキの頃の

美術なんて、赤点ギリギリでしたので、こういった芸術を創り出せる方の能力をちょっとだけでも分けて欲しい限りです。

そんな、芸術に触れた直後という事もあったのでしょう、今回発見した猫のガチャガチャは、そんな芸術作品でした。

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】芸術に触れた後だからか、ガチャガチャに吸い寄せられました。

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】
◆木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ 全5種◆
商品名:猫の彫刻
発売元:株式会社キタンクラブ
発売日:2019年2月
価格:500円 全5種

およそ3年も前に発売されたこちらのガチャガチャ。

芸術に触れた後じゃあなければ、出会えなかったモノだったかもしれません。

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】全5種、ハチワレか、クロが出ろ!!

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】全5種、ハチワレか、クロが出ろ!!
f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

おおお!!ハチワレの箱座りと、クロのお座り!!どっちか当たれ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

どっちか当たれ!!

 

さて、何が当たるでしょうか?

それにしても、木彫り彫刻家なんて素敵なお仕事です。

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】キジトラが当たりました

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】キジトラが当たりました

キジトラが当たりました。

ここ最近、全然引きが強くなく、お目当てを引き当てることが出来ていませんね。

それにしても、リアル猫をぎゅーと小さくしたような、そんな座り姿です。

【はしもと みお】さんについて、ちょっと調べてみたく思いました。

いつものように、チャットGPTに問いかけてみます。

>>木彫り彫刻家 はしもと みお とは?

はしもとみおさんは、日本の木彫り彫刻家です。

主に動物や自然物をモチーフにした作品を制作されています。

はしもとさんの作品は、細部にわたって丁寧な彫り込みが施され、自然の豊かな表情や質感を表現しています。

また、彫刻の他にも、絵画や陶芸なども手がけられています。国内外で個展やグループ展に出展されており、高い評価を得ています。

~チャットGPTの回答~

チャットGPTですが、人物に関して問いかけた際の回答はまだまだ誤りが多いように感じています。

念のため、ググってみることに。同じ検索ワードでググってみると・・・

>>木彫り彫刻家 はしもと みお とは?

三重県北部の古い民家にアトリエを構え、動物たちのそのままの姿形を木彫りにする、肖像彫刻家。

各地の美術館で、木彫りの動物たちに間近で触れ合える展覧会を開催するほか、動物たちの肖像制作、フィギュアやオブジェの原型制作や動物たちのイラスト等も手がける。

~Googleの検索結果~

検索結果に関しては、チャットGPTよりもGoogleでの検索結果の方が

暖かみを感じるように思えます。

公式サイトがありました。

miohashimoto.com

東京でも6月にイベントがあるようです。

これはリマインダーしておこうと思います。

miohashimoto.com

2023年6月10日、東京にて巡回展が開催スタートとなりましたので、早速行ってきました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

お目当てのクロ、ハチワレを引き当てることは出来ませんでしたが、それによって、

【はしもと みお】さんについて調べることになったように思えます。

これはこれで強ヅモと言っても良いでしょう。

キタンクラブのカプセルトイに関しては、以下カテゴリで一気見できます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【木彫り彫刻家 はしもと みお 猫の彫刻 キタンクラブ】は以下で大人買い出来ます。