保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】我が家の五猫、新しいおもちゃには厳しめの反応なのです・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

階段の柱の部分や机の脚、椅子の脚の部分にスリスリする、そんな様を猫飼い主さんは目にする機会が多いのではないでしょうか?

我が家の五猫も、至る所でスリスリしています。

このスリスリをする習性を元に、今回購入したのが、

キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ

です。

アーチ型になってるので、そのアーチを通り抜ける様

ナイロン製ブラシのところでスリスリしてくれる様

おもちゃもついてるので、そのおもちゃをちゃいちゃいしてくれる様

いずれかの様をみることができるのではないかと思い、購入。

早速設置してみます。

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】我が家の五猫、新しいおもちゃには厳しめの反応なのです・・・

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】
◆キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ 特徴◆
特徴その1:ほどよい硬さのナイロン製ブラシ
・・・アーチ型ブラシ
特徴その2:やわらかタッチで爪にやさしいカーペット
・・・底板で爪みがきが出来る
特徴その3:楽しく遊べるおもちゃ付き
・・・音がなるおもちゃ付き

この外箱の猫のような様、この様を見たいのです。

さて、我が家の五猫の反応はどうでしょうか?

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】開封前、机に置いていたら、たかんぼ、が早速近寄ってきました。

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】開封前、机に置いていたら、たかんぼ、が早速近寄ってきました。

まだ箱から出していませんが、外箱で、たかんぼ、がスリスリ始めました。

これは、期待出来るのか?期待して良いのか?

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】組立前のおもちゃに、みゃあ、が早速反応してくれました

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】組立前のおもちゃに、みゃあ、が早速反応してくれました

組み立てようとして、箱から部材を出していると、音がなるおもちゃにみゃあが早速反応してくれました。

期待して良いのか?期待出来るのか?

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】クロ、チビ、さんた、もワラワラと近寄ってきます

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】クロ、チビ、さんた、もワラワラと近寄ってきます

クロもチビもさんたも、箱から部材をだしていると、近寄ってきます。

これは、期待して良いのか?

ただ、反応してるのは、キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ本体ではなく、

ダンボールなのが、若干気になりますが・・・

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】アーチから覗いて、さんた、と声をかけてみる

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】アーチから覗いて、さんた、と声をかけてみる

組み立て完成し、設置しましたが、出来上がったモノには五猫、反応しません・・・

何となく、なんとなく、この結末は想像出来ていたのですが・・・

ダンボールの中身ではなく、ダンボール自体に反応して、わらわらと近寄ってきていたようです・・・

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】お情け程度に、さんた、が近寄ってきてくれましたが・・・

【キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ】お情け程度に、さんた、が近寄ってきてくれましたが・・・

おおお??さんた、スリスリしてくれるのか?

と思ったら、一瞬だけ、ニオイを嗅いで、離れていきました・・・

うーん、おもちゃにはなかなか厳しい反応をしてくれる五猫です。

完成サイズ:幅×高さ×奥行=約35㎝×約27㎝×約29㎝

それほど大きいサイズではないので、暫く部屋に置いておいてみます。

五猫が頻繁に通りかかる場所に設置して、

  1. ブラシにすりすり
  2. 底板で爪みがき
  3. おもちゃでちゃいちゃい

このどれかを激写したいと思います。

購入後2か月後の我が家の五猫のリアクション

2023年7月23日 購入、設置後2か月ちょいが経過しました。

残念ながら、2か月経過した今、上記で挙げた

ブラシにすりすり、も、底板で爪みがき、も、おもちゃでちゃいちゃい、も、どれも激写出来ずにいます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

キャティーマン モダンルーム毛づくろいブラシ