保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

おとなになったら、絶対に猫を飼う!と決めた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元々、両親、特に父親は、猫は苦手で、犬派でした。

私が産まれた時からずうと、犬が我が家には居ました。

田舎なので、番犬として、という事もあったのでしょうか。

あと、時代的に、猫を飼うというのは無かったようにも思います。

そんな中、田舎なので、頻繁に猫が捨てられるという事が起きていました。

自然豊かな田舎ならば、猫を捨てても生きていけるだろう、という安易な考えなのか、とにかく捨て猫が多く居ました。

思い返してみると、私が高校生の時でしょうか、妹が、山の中に入って行って何やらやっています。

数日に渡って何かやっていたと思ったら、

山から猫を連れて帰ってきたのです。

我が家初の猫でした。

名前は、ターボーです。

サバトラ柄で、賢い猫でした。

連れて帰ってきた当初、猫が苦手な父親はあまり良い顔をしていませんでしたが、そんな父親の事を理解してなのか、ターボーはとにかく父親に好かれるようなアピールを続けていたように記憶しています。

結果、実家では、犬も居ますが、猫も飼う事になりました。

ターボーの作戦勝ちでした。

ただ、私にはあまり懐きませんでした。

ご飯の給与等対応は全て妹、父親がやっていましたので。

おとなになったら、絶対に猫を飼う!と決めた

おとなになったら、絶対に猫を飼う!と決めた

おとなになったら、絶対に猫を飼う!と決めた

一人暮らしを18歳から始め、気が付いたら、いい大人になってました。

社会人になったら、絶対に猫を飼う、て決めていましたが、その時期は決めていませんでした。

私が猫を飼うようになったきっかけは、我が家の長ニャン坊クロとの出会いをご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

おとなになったら!!

て思い描いていた事、幾つあったでしょうか?

記憶に残っていることはいくつかありますが、そんな中の1つ

おとなになったら猫を飼う

は、実現できました。

ガキの頃思い描いていた、おとな、ですが、おとなになってみると、色々と大変な事も多く、消化し切れない事も日々あります。

大好きなラッパーGADOROのリリック

あの時憧れていた大人たちが
こんなに苦しいものだなんて知らなかった

〜GADORO ハジマリ〜

てのが、ありますが、おとなになって初めて理解出来た事も多々あり。

そんな日々ですが、毎日五猫(あと、妻もヒトリ居ますが)に囲まれて、幸せだと思います。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

GADOROの【ハジマリ】は以下でお聴きいただけます。良ければ一度聴いてみてください。

www.youtube.com

 

今週のお題「おとなになったら」