保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン】五猫が大興奮の猫グッズは久々です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫グッズを数々購入してきました。

購入する瞬間は、五猫があんな風に、こんな風に反応してくれて、奪い合いになるかなって思いながら購入、いざ五猫に見せてみると

全く反応しない

なんて事が多々あり・・・

まぁ、そのうち気に入ってくれるでしょう、って思って暫く部屋の中に設置しておいても、そのまま・・・みたいなモノも沢山あります。

今回購入したのは、

ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン

です。

爪とぎはいくつも設置していますが、それでも、カーペットで爪とぎをすることが多い我が家の五猫

なので、五猫が良い反応してくれるはずだと思い、いつものように

五猫が狂喜乱舞してくれる様を想像して設置です。

【ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン】五猫が大興奮の猫グッズは久々です

【ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン】五猫が大興奮の猫グッズは久々です

【ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン】五猫が大興奮の猫グッズは久々です
◆ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン 特徴◆
特徴その1:耐久性が高い
・・・天然麻で長持ち
特徴その2:ホコリが飛び散りにくい深型トレイ
・・・サイズ:W×D×H=約390㎜×380㎜×55㎜
特徴その3:背面はすべりにくく、床をキズから守るラバー加工!
・・・安心して入りやすい!
特徴その4:猫耳付き鍋型
・・・猫ちゃんメロメロまたたびの粉付

付属されていたまたたびをふりかけて早速設置してみます。

ニャン太のツメとぎトレイ やっぱり一番最初はチビが反応!!

ニャン太のツメとぎトレイ やっぱり一番最初はチビが反応!!

設置して数分、早速次ニャン坊チビが反応して、占領しています。

全く他の四猫に譲る様子はありません。

ニャン太のツメとぎトレイ 順番待ちです。

ニャン太のツメとぎトレイ 順番待ちです。

チビが飽きるまで順番待ちが出来ていました。

次に反応するのはどの猫氏でしょうか?

ニャン太のツメとぎトレイ 四ニャン坊たかんぼがやってきました。

ニャン太のツメとぎトレイ 四ニャン坊たかんぼがやってきました。

チビが鍋から出たすきに、さささと寄ってきたのは、四ニャン坊たかんぼでした。

ニャン太のツメとぎトレイ 四ニャン坊たかんぼ どうやら、またたびの香りに反応したようです

ニャン太のツメとぎトレイ 四ニャン坊たかんぼ どうやら、またたびの香りに反応したようです

ふりかけたまたたびに反応したようで、フガフガまたたびをやっています。

ニャン太のツメとぎトレイ チビ、取られた!!って争いが勃発

ニャン太のツメとぎトレイ チビ、取られた!!って争いが勃発

取るなよって戻ってきたチビにたかんぼ、対抗して、争いが勃発です。

暫く様子を見ていると、お互い満足したのか、出ていきました。

ニャン太のツメとぎトレイ 順番待ちが出来るオトナです

ニャン太のツメとぎトレイ 順番待ちが出来るオトナです

長ニャン坊クロは、出来た猫です。

チビ、たかんぼが散々愉しむまで、遠くから順番待ちをしていました。

二猫が満足したであろうタイミングでやっと自分の順番だって近寄ってきました。

長ニャン坊クロ、ホント出来た猫です。

三ニャン坊さんた、五ニャン娘みゃあが使ってる様は写真に収めることが出来ませんでしたが、五猫共に満足したようです。

ニャン太のツメとぎトレイ、久々のヒット作です。

五猫がよろこんで使ってくれるのは、ホント嬉しい時間でした。

 

ニャン太のツメとぎトレイ 株式会社マルカン