保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫愛好家のiPhone記録 懐かしい猫写真とクロ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「懐かしいもの」

初めてスマートフォンを手にしたのは、2010年だったと思います。

その時のスマートフォンは、iPhone3GS

その時は携帯2台持ちで、私用に、docomoのガラケー、仕事用でiPhoneでした。

その後、iPhoneは幾度となく機種変更をしながら、今もiPhoneユーザー。

いつのころだったか、私用も仕事用もiPhone1個に纏めて、っていう感じになりました。

機種変更を繰り返す中で、困ったのは、iPhoneで撮った写真データの移行。

早々にクラウドサービスの契約を行って、写真データは全てそこにコピーする、という感じでした。

今週のお題「懐かしいもの」

私の懐かしいもので真っ先に思い出すのは以下の2枚の写真です。

猫愛好家のiPhone記録 懐かしい猫写真とクロ

1枚目はこちら

初めてiPhoneで撮った猫の写真

初めてiPhoneで撮った猫の写真

初めてiPhoneで撮った猫の写真だったと思います。

写真に位置情報が残ることすら知らなかったので、位置情報も残っていました。

東京都杉並区

公園で、ちょっと休憩してた時、その公園に居た猫を撮った写真です。

今でも気にいってる写真のうちの1枚です。

もう1枚はこちらの写真

長ニャン坊クロ 2010年11月に撮った写真

長ニャン坊クロ 2010年11月に撮った写真

クロを保護したのが、2010年10月の事。

この写真は、我が家にクロが来て1か月程度経過した時の。

右側にある、猫のおもちゃを咥えて私の目の前に置いて、遊んで!!アピールをしているクロの写真です。

この時には、我が家で多頭飼いをするなんて想像すらしていませんでした。