保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

Google解析ツールで上半期のアクセス集計 上半期で最もアクセスを集めた投稿は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「上半期ふりかえり」

はてなブログには、「今週のお題」という、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画があります。

毎週、新しいお題に更新されています。

投稿ネタがなかなか決まらない時等に、参考にさせてもらっています。

今回のお題は、

「上半期ふりかえり」

というお題でした。

毎日投稿を続けているので、折角なので、上半期で最もアクセスを集めた投稿は何だったか、をgoogleの解析ツールを使って確認してみることにしました。

Google解析ツールを立ち上げなくても、何となく予想は出来ていますが。

早速見てみましょう。

Google解析ツールで上半期のアクセス集計 上半期で最もアクセスを集めた投稿は?

2024年上半期のふりかえり

2024年上半期のふりかえり

上半期(2024年1月1日~2024年6月16日)この期間で最もアクセスを集めた投稿は、

【ねこ検定、合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題その2】

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらの投稿でした。

予想通りです。

ねこ検定試験の模擬問題、テキストベースではなく、動画+音声で、聞きながら学習が出来るように、模擬問題をバージョンアップさせたいと考えています。

テキストだとスマホをずうと見てないとダメだし、逐一、答えの部分までスクロールさせるのも面倒だし、と感じています。

それに加えて、各問題の下に、答えを表示させるのに、クリックしたら、答えが出てくるように出来れば、なんてのも考えています。

模擬問題をこなして、次回こそは、合格しないと、

受験するのが趣味なの?

て言われちゃいますね、そろそろ。