スライムっていう単語をご存知の方、多いのではないでしょうか?
一斉風靡したRPGのモンスター名として私は知りました。
そんなスライムを模したガチャガチャが目に留まり、ガチャガチャのPOPを見て、即座に1回ガチャガチャをしたわけです。
今回のガチャガチャは、どうしても黒猫バージョンが欲しかったわけですが、基本的に、ガチャガチャは1回のみ、というマイルールがあるので、1回だけガチャガチャをし、自宅に戻るまで、開封はせず。
さて何が当たったでしょうか?
お目当ての黒猫バージョンは当たったでしょうか?
そして、何故、黒猫バージョンが欲しかったのでしょうか?
ひょっこりスニャイム スタンド・ストーンズ 全6種 各400円 造形作家:電脳大工
発売元:スタンド・ストーンズ
発売日:2024年9月
価格:各400円 全6種
- スニャイムツナ缶
- スニャイムカニ缶
- スニャイム缶
- スニャイムミルキー鍋
- スニャイムヤミ鍋
- スニャイムクリア鍋
この6種類です。
黒猫バージョンが何故、ヤミ、と名付けられたのかは、謎。
黒猫程、表情豊かな猫は居ないって思っている私です。
私がネーミングするとしたら、スニャイムヤミ鍋ではなく、スニャイム豪華鍋でしょうか。
このスニャイムは、電脳大工という造形作家さんの作品だそうです。
詳しくは存じ上げないですが、猫関連のモノを多数製作されているようです。
各種SNS等されているようです。
それでは、何をゲットできたか、緊張の一瞬です。
強ヅモ!!
強ヅモ!!
強ヅモ!!
嬉しすぎて、3回も言っちゃいました!!
何故、ここまで、黒猫バージョンが欲しかったのかと言うと
この写真を合わせて掲載したかったからです。
この写真は、2010年10月クロを保護した直後の写真です。
大きめのダンボールの中に、100均で購入した土鍋を置いて、オモチャも入れていました。
このダンボールハウスの中に、クロは数日しか居ませんでしたが、保護した直後、用意した土鍋にひょこっと入ってネンネしていたところを激写出来たわけです。
あの小さい土鍋に身体がすっぽり入る位小さかったのです。
ひょっこりスニャイム スタンド・ストーンズ 全6種 各400円 造形作家:電脳大工