保護猫との生活を綴ります

五猫と暮らす保護猫ブログ。 多頭飼いの実体験から、猫の行動・健康・暮らしの工夫を発信しています。

【押すと飛び出るフック】500円??→100円だけど大丈夫??→なぁんだ、500gか・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100円均一のお店巡りが大好きな私。

同じお店でも、場所によって、陳列されている商品に特色があり、お目当てのモノが買えないってこともあり。

逆に、他の店舗では見かけなかったモノを発見出来た時は、即買いしちゃいます。

キッチンの消耗品を購入して、他に何か必要なモノは無かったかなって思って店内を練り歩いていると・・・

【押すと飛び出るフック】500円??→100円だけど大丈夫??→なぁんだ、500gか・・・

500円??→100円だけど大丈夫??→なぁんだ、500gか・・・

500円??→100円だけど大丈夫??→なぁんだ、500gか・・・

マスクの生活が当たり前になってから、どの位の年月が経過したでしょうか?

平日は必ずマスクを装着して出勤するのですが、出掛ける前にマスクを置いておく場所がちょっと・・・な感じだったので、丁度良かったです。

早速取り付けていきます。

無印良品 壁に取り付けられる家具

無印良品 壁に取り付けられる家具

押すと飛び出るフックは、裏面に粘着テープがついていますが、何となく心もとない強度です。

なので、我が家で愛用している粘着テープを貼り、そこに取り付けることにしました。

愛用している粘着テープは、

  • 山田化学 超強粘着両面ゲルテープ:CROCODILE GRIP
  • 山田化学 剥がせる両面粘着ゲルテープ:YAMORI GRIP

この2つです。

一度貼ってしまえば、今後剥がす事がないので、今回は、CROCODILEの方を使います。

この2つの両面テープも100均で購入出来ます。

相当強力なので、両面テープならこの2つをオススメします。

押すと飛び出るフック

押すと飛び出るフック

こんな感じに貼り付け完了です。

押すと飛び出るフック

押すと飛び出るフック

マスクを掛けてみました。

イー感じです。

ところで、タイトルの、

500円??→100円だけど大丈夫??→なぁんだ、500gか・・・

についてですが、購入する際に、商品の右上の表示を、500円だと思い込んで、

まぁ、肉球だし、かわゆすだし、500円でも全く問題ないよね

と思ってセルフレジで、キャッシュレス決済をしたのです。

他にもいくつか購入してたので、合計金額は、1500円位かなって思って決済したら、

1,000円未満でした・・・

アレ?機械がバグってたのか、表示がバグってたのか、なんだろ・・・と思いながら、レシートを持って自宅へ帰り。

妻に自慢げに、

コレ、買ったの!!しかも100円だったの!!

って見せた時に気付きました。

500円ではなく、500gだったことに・・・

 

 

山田化学 超強粘着両面ゲルテープ

 

 

山田化学 剥がせる両面粘着ゲルテープ