保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【第6回 ねこ検定】受験票がなかなか届かないと思っていたら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

第6回ねこ検定の試験日が近づいてきました。

試験は、2023/03/26(日曜日)

前回、前々回と試験日が近づいてくると、郵送で受験票が届いていました。

が、今回はなかなか届きません。

また、公式サイトを何度か確認しましたが、試験会場も未定のまま…

同日の午前中に所用がある為、試験会場が都下だと間に合うか微妙で、午前中の予定を時間変更しなきゃならないかと思っていました。

【第6回 ねこ検定】受験票がなかなか届かないと思っていたら

第6回 ねこ検定

第6回 ねこ検定

 

なんと、今回から受験票は、メールになったようです。

試験会場も決まった模様。

【中級】(開場12:20)
12:35~12:50 説明
12:50~13:50 試験

◆持ち物

・受験票メール(印刷したものでも可)

・本人確認書類

(自動車運転免許証/マイナンバーカード/健康保険証/国民年金手帳/住民基本台帳カード/住民票の写し/学生証/社員証 など)

・腕時計(時刻表示だけのもの・会場内に時計がない場合があります)

・筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、またはシャープペンシル、消しゴム)

◆結果通知
2023年5月中旬頃発送予定

全受験者に結果通知を郵送いたします。合格者には紙の合格認定証を発行いたします。

6月上旬までにお手元に届かない場合は、事務局へご連絡ください。

 

結果通知は、今まで通り、郵送で来るようです。

さて、試験日迄10日を切りました。

そろそろ、新しいテキスト、見直さないとならないです。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

見直す?一回位は通して読んだの?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

なんもやってないに違いない!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

テキスト、どこにしまい込んだっけ・・・

 

さて、テキスト探して、一度位はみておこうと思います。