保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ご存知?】猫の寿命30歳を目指す猫のご飯がある事を!サンライズ AIM30 20歳を迎える室内猫用 腎臓の健康ケア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

御目当ての猫のご飯を買いに、

ドン・キホーテ

に行った時の事。

御目当ての猫のご飯をカゴの中に入れて、他に何かないかな?と探していた際に、

サンライズ AIM30 20歳を迎える室内猫用 腎臓の健康ケア

 

がありました。

お一人様一個限りという商品に大きなポップが付いていて、何故そこまで?と思い、気になって調べてみました。

【ご存知?】猫の寿命30歳を目指す猫のご飯がある事を!サンライズ AIM30 20歳を迎える室内猫用 腎臓の健康ケア

【ご存知?】猫の寿命30歳を目指す猫のご飯がある事を!サンライズ AIM30 20歳を迎える室内猫用 腎臓の健康ケア

調べていくうちに、妻からメール

試供品が売ってあったので、買ってみたよ

と。

この猫のご飯、商品名は、猫の寿命を30歳に!のコンセプトで製造されているキャットフード だという事を知る。

猫の寿命が30歳!

猫の長生きギネス記録が、38歳と3日なので、それと比べても、30歳は凄いコンセプト。

因みに、猫の平均寿命は、おおよそ15歳なので、それに対しても、このキャットフードのコンセプトは凄い。

猫が30歳という事は、人間年齢にすると、およそ136歳です。

猫は、最初の2年間で、人間年齢の24歳に達し、それ以降は、4歳/年取っていくとされています。

人間換算しても、猫が30年生きるというのは凄い事になりますね。

そんなコンセプトで製造された商品ですので、詳細を調べてみました。

以下特徴等公式サイトのリンクを貼っておきます。

www.mkgr.jp

試供品を妻が購入してくれたので、試しに給与してみて、食いつきが良ければ継続してみようかな、と考えています。

価格はバラバラで、定価で販売されているところもあったり、半値近いお値引きがされているサイトもあったり、と。

ざっとみていると、楽天に出品されている所が比較的お安くなっていました。

試供品を給与したら、レビューします。

また、腎臓の健康ケアのほかにもいくつか種類がでているようです。

また、猫が30歳まで生きる日という事について、以前投稿しておりました。

こちらの記事で紹介した宮崎徹さんが関係したキャットフードになるようで、頷けます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

新型コロナウイルス感染症の影響で研究が一時止まっていたというのを目にしてから、およそ1年です。

今後、研究の成果がどんどん出てくるのでしょう。

ご興味ある方は、以下でご覧下さい。

サンライズ AIM30 20歳を迎える室内猫用 腎臓の健康ケア