保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【Blog Map】に登録してみました。猫カテゴリー盛り上がるかな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きっかけは、購読させていただいている

あずき (id:azuazuazukina)さん

の投稿でした。

あずき (id:azuazuazukina)さん、いつも愉しく拝見させていただきます。

今回の投稿、参考にさせて頂きました。ありがとございます。

ブロガーとして書籍も出されている

ヒトデさんが作ったポータルサイトになります。

ヒトデさんのブログは以下です。

hitodeblog.com

私のブログがどうかは、横に置いておいて、何か検索をした際に、検索結果上位に表示されている記事は

大手サイト

が非常に多くて、検索内容によっては、大手サイトの当たり障りの無い内容ではなく、個人の実体験等を知りたいのにその記事に辿り着けない、なんて事が増えてきました。

検索結果の内容に満足する事が出来なければ、検索方法変えたり、検索キーワードを変えたりしなくちゃ、なので、手間が増えます。

そんな時に活用出来るのではないか?と思い、利用してみようと感じた次第です。

利用ついでに、私のブログへの流入も多少なりとも増えれば!みたいな気持ちも若干あり。

【Blog Map】に登録してみました。猫カテゴリー盛り上がるかな?

ポータルサイトへの登録で、ランキングプラスになるか?

ポータルサイトへの登録で、ランキングプラスになるか?

登録方法は非常に簡単です。

  1. ログインする
  2. ブログの内容を入力する
  3. 表示したいカテゴリーを選択

このステップで完了です。

登録費用は発生しません。

そのため、簡単な登録の手間を惜しまなければ、それで、被リンクも1つ得る事が出来ます。

私のブログは基本的に猫の話題のみで、かつ、実体験を元に記事にしていることが殆どなので、私が経験したこと、その経験から得た事等が、他の猫の飼い主さん、これから猫と生活を始めようとされている方の参考になれば、という思いで投稿を続けています。

サクサクと登録、進められますので、皆様もどうぞ。

blogmap.jp

ペットについてのブログ一覧は、以下URLのようです。

blogmap.jp