保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のご飯 フォルツァ10 メンテナンスウェット 愛猫の食いつきが違います

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日の妻の爆買いの際に購入してくれた、

フォルツァ10 メンテナンスウェット

の食いつきが、他のご飯に比べて非常によいです。

食いつきが良いのは、元々そこまで食に拘りのない、次ニャン坊チビの食いつき。

ご飯に興味がないため、どのご飯を給与しても、それなりに食べますが、それなりなので、気に入っているのか、気に入っていないのか、が分かりにくいのです。

そんな中、給与したフォルツァ10は、食いつきが良いので、思わず妻に

動画を撮って!!

ってお願いをしたくらいです。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

チビがこんなにガツガツ食べてくれるのは珍しいよね。販売している実店舗は他のところではないので、パトロールで立ち寄るお店になかったら、ネット注文するようにするよ。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

どの部分が気に入ってくれたのだろうね。どんな成分なのか、調べておくよ。

 

 

 

猫のご飯 フォルツァ10 メンテナンスウェット 愛猫の食いつきが違います

フォルツァ10 メンテナンスウェット

フォルツァ10 メンテナンスウェット

 

◆フォルツァ10 メンテナンスウェット マグロ&サーモン◆
原材料
マグロ(47%以上),サーモン(5%以上),野菜ゼラチン,グルコースシロップ,ミネラル類,タウリン,ビタミン類
成分値
粗タンパク質 12%以上
粗脂肪 1%以上
粗灰分 2%以下
粗繊維 1%以下
水分 82%以下
代謝エネルギー
55kcal/100g(1缶は、85g)

蓋を開けてみると、中身はこのようになっています。

フォルツァ10メンテナンスウェット 中身

フォルツァ10メンテナンスウェット 中身

このご飯の特色、特徴としては、

  1. 全ての畜産肉アレルギーとグルテンアレルギーに配慮し、綺麗な海の魚を使用
  2. 目・心臓・生殖機能・体作りなど様々な健康維持のために必要なタウリンを配合
  3. 好き嫌いが多い愛猫や歯の不自由な愛猫に優しいウエットタイプ
  4. 水分補給のためにドライフードなどへのトッピングとしておすすめの猫用一般食

我が家の四猫は、アレルギーはありませんが、それでも、アレルギーに配慮された原材料というのは評価高いです。

妻が撮影してくれた、チビの食いつきはコチラです。

いつものご飯に比べて、食いつき具合が違います。

チビの食いつきが良いので・・・

食いつき具合を見ていたさんたが、チビのご飯を横取りしちゃいましたね・・・

ありゃありゃ。

こんな感じで、フォルツァ10メンテナンスウェットは、気に入ってくれたようです。

お値段、それなりにするので、常備するのは・・・ですが、それでも、こんなにガツガツ食べてくれるなら、週に何度かはこのご飯を給与したいと考えています。