保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

お洗濯好きさん必見【FREELAUNDRY フリーランドリー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

届きました!!
公式サイト:洗濯で衣類に付いた抜け毛をからめ取るランドリースポンジ。ペットの毛対策に!

で購入した、FREELAUNDRY

 

 

妻が、洗濯の際に、猫氏の毛がどうしても洗濯物に残る、という事で何か良いのがないか、探していたら発見しましたFREELAUNDRY

f:id:sannekoyonneko:20200702081831j:image

FREELAUNDRYとは

公式サイトからの引用
しっかり絡めとるヒミツ
小さなゴミまでしっかりキャッチ!
通常は業務用の掃除機フィルターなどに使われている特殊なウレタンです。目が細かく、均一なセル(空孔径)構造を持つのが特徴です。安価な外国製は目が粗く、小さなゴミを通過させてしまいます。小さなゴミも通過させてはいけない現場で使用されてきたこのウレタンだからこそ洗濯機内で浮遊した動物の細い毛も余すことなくキャッチできるのです。

おしゃれなギフトパッケージ
動物好きなあの人へのプレゼントにも!
とてもステキなパッケージ。フリーランドリーは赤ネコと青ネコがペアで仲良くパッケージされています。ギフトとしても喜んでいただけるデザインにいたしました。

家庭動物住環境研究家:金巻とも子
-動物と暮らす住まいデザインを提案-
フリーランドリーは、家庭動物住環境研究家で一級建築士の金巻とも子氏に監修いただきました。放置された抜け毛は、室内環境の汚染源となる可能性があります。いつもの洗濯でしっかり、落としておくのが重要です。

 

f:id:sannekoyonneko:20200702081827j:image

まずは、箱に書いてある、使用方法を読んでみる。


使用方法

【1】
洗濯物を洗濯機に入れ、洗濯機のスタートボタンを押す前に本品を入れてください。このとき、洗濯物は容量一杯まで入れず、許容量の6分目程度までに抑えていただくとより効果的です。
【2】
そのまま洗濯機をスタートさせてください。脱水時にもそのままお使いいただけます。ただし乾燥機は決してお使いにならないよう、お願いいたします。
【3】使用後は毛やホコリを取り除き、陰干ししてください。

使用上の注意


・本来の使用目的以外での使用はしないでください。
・蛍光増白剤入りの線材は使用しないでください。
・回転式乾燥機は使用しないでください。
・素材の特性上、劣化によりプリント部分が剥がれる場合があります。
・洗濯による劣化で剥がれた細かいプリントは洗濯機のフィルターで除去されますが、一部は洗濯機内に残る場合がございます。その際は手で取り除いてください。
・使用する前に、汚れ、ホコリ等を取り除いてください。
・水量が少ないと、本商品が洗濯物にからまったり、汚れが取れない場合がございます。
・濡れたまま他の洗濯物と重ねて置かないでください。
・衣類に絡まっているような一部の毛は取り除くことはできません。
・暖房器具の近くに放置しないでください。本商品の表面が過度に加熱されますと、火災や変形の原因になるおそれがあります。
・小さいお子様に使用させたり、本商品の上やまわりで遊ばせないでください。
・本商品を分解したり、改造したりしないでください。
・鋭利なものでひっかいたり、必要以上に強く引っ張らないようにしてください。
・水が少ない場合の洗濯や、動物の毛の種類によっては取りにくい場合があります。
・この商品は洗濯時の条件によって、表面のプリントが剥がれることがあります。表面のプリントが剥がれた後も、スポンジ面が広がりますので集毛できる表面積が増加した状態でお使いいただけます。
f:id:sannekoyonneko:20200702081823j:image 

実際に使ってみる


我が家での洗濯は、水多めの設定なので、使用上の注意に記載がある、水少なめの場合は効果が得られにくい、という部分はクリアしてます。

洗濯が終わって、FREELAUNDRYを取り出してみます。

取れてます!取れてます!
f:id:sannekoyonneko:20200702081835j:image

そして、靴下などに絡まった、猫氏の毛を、FREELAUNDRYでこすってみます。

取れます!取れます!

f:id:sannekoyonneko:20200702085732j:image

使ってみての感想

洗濯好きの妻が感動してます。
洗濯をしても、靴下などにどうしても猫氏の毛がついたままになってることが多くて、何とかならないかぁ、とつぶやいていたのを聞いて、このFREELAUNDRYを薦めて(購入したのは妻ですが・・・)正解でした。

今日、東京は久々の晴れですので、妻と、洗濯機と、FREELAUNDRYが大活躍です。

ご興味があれば、以下公式サイトからご覧ください。

洗濯で衣類に付いた抜け毛をからめ取るランドリースポンジ。ペットの毛対策に!

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)を約1か月使ってみて

猫と共に生活する洗濯好きさん必見! - 保護猫との生活を綴ります

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)を約2か月使ってみて

FREELAUNDRY 使用後2か月を経過して - 保護猫との生活を綴ります

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)を約4か月使ってみて

FREELAUNDRY 使用後4か月を経過して - 保護猫との生活を綴ります

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)を約7か月使ってみて 

FREELAUNDRY フリーランドリー 何回使える? - 保護猫との生活を綴ります

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)を約1年1か月使ってみて

猫は好き!!でも猫の毛は困る!!【感想】FREELAUNDRYを1年以上継続して使ってみての感想 - 保護猫との生活を綴ります

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)を約1年半使ってみて

【FREE LAUNDRY】購入後まもなく1年半が経過します - 保護猫との生活を綴ります

 

 

◆FREE LAUNDRYの公式サイトは以下です↓↓↓◆