保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫と共に生活する洗濯好きさん必見!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

 

2020年7月頭から使い始めた、

FREELAUNDRY

我が家では、週に2日、ないし3日洗濯機を回します。また、一度の洗濯では間に合わない場合も多く、洗濯回数で言うと、週に最低5回は回している、そんな洗濯事情です。

 

 

 

FREELAUNDRYを約1ヶ月使ってみて

 

使用上の注意

注意すべき点はいくつかあるので、詳細は前回記事をご参照ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

毛を絡めとって、という効果を実感するために、洗濯時の水の量、洗濯物の量に注意すると良いです。

 

FREELAUNDRY 公式サイト

は以下です。

【FREELAUNDRY フリーランドリー】

 

使用前のFREELAUNDRY(画像)

FREELAUNDRY



約1ヶ月使用後のFREELAUNDRY(画像)

f:id:sannekoyonneko:20200727214347j:image

約1ヶ月の利用では、表面の猫氏のプリントはほぼ変わりなく。片耳が折れ曲がってしまってそれはそれで可愛い。

 

f:id:sannekoyonneko:20200727214350j:image

写真ではわかりにくいですが、我が家の長ニャン坊クロの黒い毛を絡めとっている状態。

 

FREELAUNDRYは、こんな方にオススメ

※ 愛猫と生活していて、洗濯物に愛猫の毛が沢山ついてしまう方

※ 猫は好きだけど、猫の毛は困るという方

※ 洗濯好きの方

 

 

約1ヶ月使用してみての感想(妻談)

FREELAUNDRYを使っていない時と使った時での、洗濯物(特に靴下)にくっついている猫氏の毛が明らかに違う、ということです。

洗濯物を干す際に、私も手伝う事があり、その際に同様の事を感じます。

猫氏の毛が抜ける量をこまめなブラッシングなどで減らすことは出来ても、無くなる事はなく、また、家の中を毎日毎日こまめに掃除機を掛けたりして、毛をなくすという事も、共働き家庭には現実的ではないように感じます。

そのため、この、FREELAUNDRY、まだまだ活躍してくれそうです。

 

【FREELAUNDRY フリーランドリー】