保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

驚きのコストパフォーマンスを持つFREELAUNDRY ~フリーランドリー 何回使える?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛猫との生活も、10年を超えました。

当初は、長ニャン坊クロ、妻(当時はまだ彼女でしたが)の1ニャンコ2人間での生活だったので、それほど気にもしませんでしたが、一猫一猫増えて、2021年2月現在では、

四猫と妻の4ニャンコ2人間

の生活となっています。

四猫との出会いに関しては、以下をご覧下さい。

sannekoyonneko.hateblo.jp

都度の家事として、洗濯はどの家庭でもされていることと思います。猫と生活していると、洗濯物に猫の毛がついてて、洗濯してもとれていない、という事が起きているのではないでしょうか?

我が家では、

2020年7月から、FREELAUNDRY(フリーランドリー)を利用しております。

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)

使用前

FREELAUNDRY 使用前

FREELAUNDRY 使用前

使用前は、このような形。

FREELAUNDRY(フリーランドリー)は、リオニマルから発売されております。

FREELAUNDRY(フリーランドリー)についての詳細は、以下を御覧ください。

 

FREELAUNDRY(フリーランドリー)公式サイト

【FREELAUNDRY フリーランドリー】

2021年2月6日現在、使い続けたFREELAUNRY(フリーランドリー)

画像はこちら

FREELAUNDRY 2020年7月から使い続けた状態

FREELAUNDRY 2020年7月から使い続けた状態

だいぶ、やさぐれてきたような見た目。表面のペイントが剥がれてきていますが、ペイントが剥がれてきても効果に影響はなくまだまだ現役で使えます。

人間の髪の毛も絡めとれるので、洗濯物への毛の付着はそれなりに防げているというのが印象です。

 

FREELAUNDRY フリーランドリー 何回使える??

我が家の洗濯頻度は少なくても、週間2日洗濯をしてます。1日の洗濯は2回洗濯機を回すので、そうすると、週間に4回このFREELAUNDRY フリーランドリーを使った形になります。

およそ7か月は30週なので、30×4=120回使ったことになります。

120回洗濯機の中で仕事をしてくれても、画像のようにペイントが剥がれているだけでまだまだ活躍してくれています。

そのため、この検証はまだまだ続きます。

そして、購入時、FREELAUNDRY フリーランドリーは2個セットだったのですが、1つはまだ新品のまま箱に入ってます。

これは当分買い替えしなくても良いので、驚きのコストパフォーマンスです!!

気になった方は、以下の公式サイト

【FREELAUNDRY フリーランドリー】

または、以下バナーからご覧ください。