保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫は好き!!でも猫の毛は困る!!【感想】FREELAUNDRYを1年以上継続して使ってみての感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫との生活をしていて、対処が必要なモノのひとつに、

猫の毛が衣類についてしまうこと

が挙げられると思います。

我が家でも、出掛ける前にはコロコロを使って、衣類に付いてしまった猫の毛を取り除くっていう作業をする必要があります。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

そんなに神経質に、コロコロをすることはないけど、大量に付着してると、周りの目もあるしね、コロコロ必要だよね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、あと、スーツやワイシャツをクリーニングに出すときに、猫の毛が付着していると、店員さんにあからさまに嫌な顔をされて、動物の毛は出来るだけご自宅で取ってきてくださいって言われた時もあるしね・・・

そんな中、購入して1年以上が経過した、

【FREELAUNDRY フリーランドリー】

ですが、 コスパは相当良いと感じれています。

猫は好き!!でも猫の毛は困る!!【乾燥】FREELAUNDRYを1年以上継続して使ってみての感想

使用前の商品画像はコチラです。

FREELAUNDRY 使用前の画像

FREELAUNDRY 使用前の画像

猫のプリントが表面に施されていて、可愛くて購入しました。

使用方法は非常に簡単です。

  1. 洗濯物と一緒に、このFREELAUNDRYを入れる。
  2. 留意点は、洗濯物の量を少し少なめにすることと、水の量を多めに使う事。

この2点を意識するだけで、あとは勝手に毛を絡め取ってくれる優れものです。

購入したのが2020年7月なので、それから1年以上継続的に利用しています。

毎回キッチリ猫の毛を絡め取ってくれています。

FREELAUNDRYを1年以上継続して利用してみて

FREELAUNDRY 使用後1年1か月

FREELAUNDRY 使用後1年1か月

可愛らしいプリントはほぼ剥げてしまいましたが、それでもきっちりと仕事をしてくれている様が画像からでも確認できるとおもいます。

(絡め取っている毛をあえてそのままにしています)

猫の毛以外の繊維みたいなのも絡め取っていますね・・・

同様の製品が、それこそ100均などでも販売されていますし、我が家でも以前使っていましたが、小さい形状の為、何かとまぎれてどこかに行ってしまったり、効果をそれほど体感できずにいました。

このFREELAUNDRYは、お値段こそ、3,000円/税別/2個入りですが、1年以上経過しても、まだまだ使えますし、(2個セットですが、もう1個はまだ使わず保管されています)非常にコスパは良いと感じています。

FREELAUNDRYの購入後から時系列にした記事は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

そういえば、100均で買ったの、いつの間にかどっかに行っちゃってたよね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

不思議だよね、家の中で洗濯してるのに、気付いたら無くなってるって・・・でもFREELAUNDRYは今でも使えているのはその大きさも関与しているのかもね。

 

 

猫は好き!!でも猫の毛は困る!!と感じているあなた!!

FREELAUNDRYを一度お試しあれ!! FREELAUNDRYは以下のリンクから公式サイトへアクセス出来ます。

 

【FREELAUNDRY フリーランドリー】