保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫の水分補給は十分ですか?我が家の四猫の水分補給。新たな方法を見つけた!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫の水分補給について。

夏場も冬場も愛猫がどの程度の水分を摂っているのか気になる点です。

一年を通して行っている水分補給対策は、

猫の通り道に水の入った器を複数設置すること

です。

器の形状も複数種類用意して設置しています。

形状の好き嫌いがあるかな、と考え、また気分によって、水を飲む器を変えているようです。

詳細は以下投稿でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

夏場にも、いくつか試しました。

氷を器の中に入れてみて、氷に反応して氷をちゃいちゃいしながら、ついでに水を飲んでくれるかな?と思って試しました。

結果は失敗しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

更にチャレンジは続きます。

水分不足になると夏バテになっちゃうので、じゃあ、いっそのこと、またたび水を作ったら、またたびの香りに釣られて飲むのではないか?と思いつき、やってみました。

結果、大失敗!全く反応せずでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

冬場は、冷たい水ではなく、人肌程度のお湯を器に入れておく作戦をしました。

これは成功したかどうか、は、微妙なところです。

給水した直後は温かいですが、猫氏が飲んでいる頃には通常の温度になってるのではないかって思ってます。

気分的には成功した!と思いたい。

そんな事を一年を通して行っています。

我が家の四猫はおかげ様で、水分不足が原因のひとつに考えられている

ストルバイト結石

には罹患していません、今のところは。

ただ、水分補給には引き続き気をつけていかなければならないって思っています。

猫の水分補給は十分ですか?我が家の四猫の水分補給。新たな方法を見つけた!!

Gelletta ジュレッタ

Gelletta ジュレッタ

そんな中、猫の事になるとスイッチが入る妻からメール

Gelletta ジュレッタって知ってる?

と。

なんでしょうか。どうやら水をゼリーみたいに固めて愛猫に水分補給の手段のひとつとして給与するらしいのです。

なぬ?!そんなのがあるの?

早速公式サイトを見てみます。

Gelletta ジュレッタ

ふむふむ。

ゼリーになるのね。

氷で失敗したので、ゼリーでもダメかも?と一瞬頭をよぎりましたが、

やらずに後悔ではなく、やってみて対応する

が、性分です。

早速購入する事を決めました。

定期購入、で、かつ、はじめての購入だと若干割引が適用されるようです。

定期購入は、最低3回は購入しなくてはならないので、その点は注意が必要です。

我が家では、定期購入ではなく、1回だけのプランで様子見をする事にしました。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

たかんぼは反応してくれそうだよね。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。さんたはダメかな、一番慎重だからね、我が家では。

 

購入し、四猫の反応が分かり次第、レビューします。

ググって、口コミを見てみます。

口コミサイトは参考程度にしかしませんが、口コミ自体の数は参考になります。

良い口コミ、良くない口コミ、その数が多ければ多いほど、データの信憑性が上がりますので。

Gelletta ジュレッタ

の口コミは、それほど多くないみたいです。

発売されてそれほど時間が経過していない、比較的新しい商品のようです。

ただ、目新しさに良い反応を示さない猫は全く食べてくれないとの口コミが多くありました。

既にお試しされた事のある方がいらっしゃれば、お教え頂けると幸いです。

また、購入する際の決済方法が、shoppay amazonPay GooglePay等しかなく、

後払いや先払い、コンビニ払い等、普段使っている決済方法が選択できない模様です。

この決済方法はちょっとハードルが高いです。

クレジットカード決済が出来るのならば、このブログを書き終えたら購入してみようと思ってたのですが、見慣れない決済方法なので、ちょっと購入までに時間がかかりそうです。

気になる方は以下でご覧ください。

Gelletta ジュレッタ