保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫に関する記念日 8月8日は世界猫の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

保護猫多頭飼いを10年している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。

猫に関する記念日 8月8日は世界猫の日

猫に関する記念日 8月8日は世界猫の日

8月8日 世界猫の日

英語表記は「International Cat Day」または「World Cat Day」

誰が制定した?

世界最大の動物愛護団体である

国際動物福祉基金(International Fund for Animal Welfare:IFAW)

が制定

何故8月8日が世界猫の日?

制定された経緯は不明です。

イエネコから野生のヤマネコまで、ネコの保護について考える日とされています。

何時制定された?

2002年に制定されました。

猫に関する他の記念日は?

猫に関する記念日は少しずつですが、纏めています。

一覧になっている投稿は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

オリジナルの卓上カレンダー、オススメです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

カルディで、猫の日関連のイベントを毎年やっているようです。

毎年即完売、っていうような投稿を見かけます。

事前抽選販売もあったようですが、期間が、

2021年7月12日~2021年7月14日

でした。

そのため、気になる方、欲しい方は、以下公式サイトで、実際に販売する実店舗をチェックし、2021年8月7日にゲットする他ないようです。

※おひとり様1個までのようです。

公開当時、商品URLを添付しておりましたが、特設URLの為、リンク切れとなり、

リンクは削除しました。

 

map.kaldi.co.jp

2021年8月7日、自宅近くのカルディコーヒーファームは、新型コロナウイルスの関係で閉店している事を知りました。

そのため、残念ですが、カルディの

ニャンコーヒードリップセット

ネコバッグ

の入手が出来そうにありません・・・

2023年8月8日 世界猫の日について、追加投稿しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp