保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ニャンシティ キャットステップ 設置して1週間が経過 愛猫の使い具合は?爪とぎ部分の具合は?

愛猫のお気に入りの場所への上り下り負担軽減のために設置をした

ニャンシティキャットステップ

設置したのが、2022年9月17日、記事にしたのが、2022年9月18日でしたので、

1週間程度が経過した形になります。

ニャンシティ キャットステップの詳細は、以下投稿でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ダンボール製という事もあり、そして、ステップ部分が爪とぎになっているので、

1週間経過したニャンシティキャットステップ、爪とぎ部分含めてどんな塩梅になったか、その投稿になります。

ニャンシティ キャットステップ 設置して1週間が経過 愛猫の使い具合は?爪とぎ部分の具合は?

ニャンシティキャットステップ 設置後1週間経過

ニャンシティキャットステップ 設置後1週間経過

階段を使って、お気に入りの場所へ登る、お気に入りの部分から降りる

という様は、まだ見かけることは出来ていません。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

私もまだ見かけてないね、階段使って上り下りは。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうよね。ご飯を食べる前に、爪とぎしているのは見かけるけどね・・・

 

ニャンシティキャットステップ 設置後1週間 1段目

ニャンシティキャットステップ 1段目

ニャンシティキャットステップ 1段目

爪とぎ部分は気に入ってるようで、1段目は、やりやすいのか、どの猫氏も爪とぎしているようです。

すでに結構ボロボロですね、近くで見てみると。

ニャンシティキャットステップ 設置後1週間 2段目

ニャンシティキャットステップ 2段目

ニャンシティキャットステップ 2段目

2段目は、若干の使用感はありますが、まだまだ問題ないですね。
爪とぎで殆ど利用していないという事は、やはり、これが階段になっていることにまだ気付いていないのかもしれません。

ニャンシティキャットステップ 設置後1週間 3段目

ニャンシティキャットステップ 3段目

ニャンシティキャットステップ 3段目

三段目の使用感は更に少な目。

三段目まで登って爪とぎをしている様は見かけた時はまだありません。

ニャンシティキャットステップ 1段目の爪とぎ部分を裏返す

ニャンシティキャットステップ 爪とぎは両面使えます

ニャンシティキャットステップ 爪とぎは両面使えます

使用頻度が一番多い、1段目の爪とぎ部分をひっくり返しておきます。

両面使えるので、まだまだまだまだ大丈夫です。

形状が3段とも同じなので、使用頻度が少ないであろう3段目の爪とぎを1段目に持ってくるなど、ローテーションさせれば、当面は大丈夫そうです。

ニャンシティキャットステップ 設置後1週間の具合

予想はしていましたが、まだまだ自宅でネコネコ段々を見ることは出来ていません。

ステップになっている事に気付いているかどうか、今のところ、まだわかりません。

1段目の爪とぎはどの猫氏もお気に入りのようで、使用感は非常に強いです。

お気に入りの場所への昇り降りの負担軽減に、ニャンシティキャットステップを使い込んでくれる様がみれる日を心待ちに。

ニャンシティキャットステップは以下で購入いただけます。

ニャンシティ キャットステップ Nyang city Cat steps