保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム】猫のデンタルケア 試供品で頂いたら、意外と好反応だった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日訪れた、にゃんフェスタ in横浜2023で、大量の試供品を頂きました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

我が家の猫氏達は、初見で食いつくモノが厳しめで、初見で見向きもしないモノは、それ以降何をやっても反応しません。

おもちゃ然り、ご飯然り、オヤツ然り。

過去何度もそんな目に遭ってきましたので、イベントで大量の試供品をいただいたけども、無駄になってしまうモノばかりになっちゃうかなぁ、て思っていました。

そんな中、意外な反応を示してくれた、試供品がありましたので、ご紹介します。

【ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム】猫のデンタルケア 試供品で頂いたら、意外と好反応だった

【ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム】猫のデンタルケア 試供品で頂いたら、意外と好反応だった

【ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム】猫のデンタルケア 試供品で頂いたら、意外と好反応だった

こちらは、猫のデンタルケアになります。

デンタルケアにて頂いた試供品は複数種類ありましたが、

ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム

 

のみ、五猫が反応してくれました。

ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガムの成分

◆ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム 成分◆
たん白質:36.0%以上
脂質:12.0%以上
粗繊維:0.5%以下
灰分:4.0%以下
水分:29.0%以下

エネルギー:404kcal/100g当たり

またたび配合&コラーゲン繊維たっぷりで噛み応え抜群

かつお味で、食いつき抜群!

DHA・EPA配合

ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガムを給与してみて良かった点

デンタルケアは、サプリメント含めて幾つか給与しています。

五猫全猫が好反応を示してくれた点は非常に良かったです。

長ニャン坊クロ、三ニャン坊さんた、は、ヨダレを垂らすくらい好反応でした。

オヤツに余り興味を示さない四ニャン坊たかんぼ、も、多少興味を示してくれた点は良かったです。

ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガムを給与してみて、残念だと感じた点

製造元様、内容量の多いラインアップを増やしてください。

多頭飼いの場合、1袋の内容量が少ないと感じました。

頂いた試供品は、商品として販売されているモノと同じモノですので、1袋の内容量が7本。

一日あたり、最大給与目安が4本/猫

開封し、五猫に給与出来るのが、およそ1本/猫

頻繁に給与しないとしても、食いつき反応が良いので、1回の給与につき、複数本給与するとすると、2袋が必要になってきます。

1本当たりを長くするのか、本数を増やしたラインアップを作るのか、いずれにせよ、増やして欲しいところです。

纏め

デンタルケアを、オヤツでカバー出来る。

このペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガムは、我が家でも購入決定商品となりました。

内容量が増えたラインアップが出来れば、ヘビーユーザーになるのでしょうけど、と。

またたびが入っているという点も我が家の五猫が良反応をしてくれた要因だったのではないかって思っています。

またたびに良反応をする猫氏ならば、給与してみたらよいと感じました。

ペティオ プラクト Petio Plact またたび入りデンタルガム