保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022年】購入したが残念だった猫関連商品〜猫のおもちゃ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

購入したは良いが、愛猫の反応がイマイチすぎて、

購入→開封→試す→即おもちゃ保管場所行き

になった猫のおもちゃの発表です。

我が家の五猫は、猫のおもちゃよりも、今は紐が大好きなようで、普段おもちゃに興味を示しにくくなった高齢の長ニャン坊クロですら、この紐には未だに大興奮です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫のおもちゃ、沢山買いました。

ブログカテゴリで確認すると、記事投稿したモノだけでも、50個あったようです。

見返してみても、改めて試してみよう、と思えるおもちゃは、非常に少ない事にがっかりしています。

【2022年】購入したが残念だった猫関連商品〜猫のおもちゃ〜

ペティオ ワイルドマウス(WM) エキサイティングボール ライトピンク

ペティオ ワイルドマウス(WM) エキサイティングボール ライトピンク

2022年に購入した猫のおもちゃで、最も残念だったのは

ペティオ ワイルドマウス(WM) エキサイティングボール ライトピンク

 

sannekoyonneko.hateblo.jp

でした。

動画も撮ってみましたが、動画とってることすら空しくなるような、そんな反応でした。

購入するときは、

愛猫の反応がどんなだろう

とか、

夢中になりすぎたら、どうしよう

とか、

五猫全猫が好反応だったら、順番守れるかな

とか、勝手に色々妄想して、なんなら、ちょっとニヤけてると思います。

店頭で購入した場合、単なるアヤシイオッサンです。

商品パッケージのキャッチコピーにやられているのですが、それでも、愉しく猫氏達がじゃれまわってる、そんな姿を想像して・・・。

ただ、使い方を変えたら、それなりの反応をしてくれたことも経験しています。

キャッチミーイフユーキャンⅡというおもちゃです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

使い方を変えれば、もしかしたら、ワイルドマウスも狂喜乱舞してくれる位の反応をしてくれるかも・・・