保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022】購入したが、残念だった猫関連商品〜猫のご飯、キャットフード(ウェットフード)編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

他人様に、

趣味は?

なんて聞かれる事、関係性が出来てきた取引先様から聞かれることがあります。

迷わず、

猫が趣味です

と返答するのですが、そんな中、生活圏にないお店、特にホームセンターに行くのが好きです。

ホームセンターによって、猫関連の販売されている商品が様々で、お店によってはプライベートブランド等も販売されています。

猫のご飯、キャットフードは、ホントに色々と購入してきました。

普段見かけないブランドだとか、猫の身体に良いとかいうキャッチコピーがあると迷わず購入しているように思えます。

購入して、食いつきが良ければ、

給与サイクルの1つになるね

と期待しながら購入し、結果、全く食べない、ニオイを嗅ごうともしない、そんなキャットフードも多々あり。

そんな中、2022年に購入した猫のご飯、キャットフードで、最も残念だったウェットフードの掲載です。

商品の事をディスってるわけではないので、その点はご了承いただければ幸いです。あくまでも、我が家の五猫が食べなかっただけで、その商品は良いものだと思っています。良いものだと思わなければ、そもそも私自身が購入しないから。

【2022】購入したが、残念だった猫関連商品〜猫のご飯、キャットフード(ウェットフード)編

焼津のまぐろ 減塩無添加

焼津のまぐろ 減塩無添加

最も残念だった猫のご飯、キャットフード(ウェットフード)は、

焼津のまぐろ 減塩無添加

 

です。

普段行かないホームセンターで見つけた商品で、魅力的なキャッチコピーが施されており、購入しました。

獣医師との共同開発です。

新しいもの好きな(ネオフィリア)猫ちゃんのために、白身と血合いをそぼろ状にしました。

こんなキャッチコピーがパッケージに施されていたら、買っちゃいますよ・・・

ちょっとだけ私自身がオトナになったと思うのは、

初見で爆買いをしなくなった

点です。

購入しても、全く食べないと、処分するのに困るので、数個だけ購入して、給与してみて、食いつき良ければ、ネットで追加注文をする

そんな流れにするようになれました。

普段お刺身等、魚を食卓に置くと、ぞろぞろと食卓に近づいてくる我が家の五猫。

なので、魚アピールしているこの商品パッケージを見つけた際には、

これは期待以上の食いつきを見せてくれるでしょ!!

と思って購入しました。

結果は残念すぎるもので、どの猫氏も反応せず、ご飯器に入れたものを廃棄処分し、いつものウェットフードを給与した記憶です。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

サバ缶の水煮、チビはガツガツ食べるのに、何でかな?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、何でだろ。身体に良さそうだから、逆にダメなのかな?

 

過去のブログを見返してみましたが、焼津のまぐろ 国産減塩無添加の個別記事を、五ニャン娘みゃあに給与した際の投稿していましたが、全く・・・でした。

その後、普段ウェットフードを給与している、クロ、チビ、さんたにも給与したのですが、更に反応は悪く・・・

購入して、ある程度の食いつき反応があった猫のご飯、キャットフードは、基本的に個別記事を投稿しています。

場合によっては、動画撮影もします。

この焼津のまぐろ 国産減塩無添加を給与する際にも、動画を撮ろうとiPhoneを構えて、猫氏の反応を…と思い、給与開始後、撮影をやめました。

残念な結果にはなりましたが、

焼津のまぐろ 国産減塩無添加

人気があるようです。

我が家の五猫が食べなかったのがただただ残念でなりません。

キャッチコピーに期待値を上げられた分、我が家の五猫の反応が悪かったので、反動が大きかったのが、最も残念だったウェットフードに選んだ理由です。

 

 

焼津のまぐろ 国産減塩無添加