保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。

猫のおもちゃ BENTOPALについて 猫氏の反応の改善策【動画あり】

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

保護猫多頭飼いを10年している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。

 

購入後、ことごとく四猫の反応が良くない、猫のおもちゃシリーズ。

BENTOPALについて、若干あきらめかけていましたが、前回の記事で、

クルクル回るおもちゃの先っぽについているモノを、他のおもちゃで所持している羽根とかに変えてみて猫氏の反応が変わるか、も試してみようと思ってます。

を試してみました。

ねこのおもちゃ BENTOPAL P02についての記事は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

さきっぽのおもちゃを付け替えている際に、早速、好奇心旺盛な次ニャン坊チビが近寄ってきました。

猫のおもちゃ 電動 BENTOPAL P02


購入時に付帯していたさきっぽのおもちゃはこちら

猫のおもちゃ 電動 BENTOPAL P02

 

では早速付け替えてみて、動作させてみます。

その際の動画はコチラ

youtu.be

 

さきっぽのおもちゃを交換していた際に反応したチビはやっぱりクルクル回っているのを遠目でみてるだけでしたが、四ニャン坊たかんぼが、反応してくれます!!

さきっぽのおもちゃをつけかえたことにより、自分の好きな羽根のようで、羽根を咥えてガシガシやってます。

よかったです。せっかく購入したのを使ってくれないのも残念でしたが、それ以上に、それぞれの猫氏の嗜好をまだまだ理解していなかった事が自分自身理解出来た事が。

 

 

 

 

 

 

BENTOPAL P02の標準のさきっぽのおもちゃでは反応が良くなかったので、猫じゃらし 釣り竿タイプの交換用じゃらしを使ってみました。

 

電動系の猫のおもちゃで反応がイマイチの方の何かのご参考になれば。