保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【CAT Wall Light 2】我が家に黒猫が一猫増えました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネタみたいなタイトルです。

結論からお伝えすると、リアル猫が増えたわけではありません。

五猫は五猫のままです。

では何が一猫増えたかと言いますと…

【CAT Wall Light 2】我が家に黒猫が一猫増えました!

【CAT Wall Light 2】我が家に黒猫が一猫増えました!

【CAT Wall Light 2】我が家に黒猫が一猫増えました!

2階のリビングから、3階へ上がる階段の壁に、黒猫のセンサーライトを追加したのです。

【CAT Wall Light 2】

【CAT Wall Light 2】
◆CAT Wall Light 2◆
CAT Wall Light 2 Point
◎ 玄関ドアを閉めた時などのちょっとした音や振動に反応してライトが点灯します
◎ 約1分後または約1時間後に自動で消灯するので、消し忘れの心配なし!
◎ 暖かみのあるLEDの光が壁に反射し、猫のシルエットがふんわり浮かび上がります
◎ 電池交換式なので繰り返しの使用が可能です(電池別売り 単4電池3本利用)
◎ 表面に植毛シートを使っているので、まるでネコのような毛並みとなでごこち

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ホント、壁に何か取り付けるの、好きよね?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

100均で購入したフットランプ、反応は良いけど、何か味気なかったからね…

 

この黒猫センサーライトは、

人感センサーにてライトが点灯する

のに加えて

音にも反応してライトが点灯するのです。

そのため、階段を上がる際に、手で一度音を出すと、パッと光ります。

黒猫が音に反応して、点灯してくれるので、命を持っているかの様な反応なので、不必要に、手を鳴らしたりしちゃいます。

センサー部分の反応は、100均のモノよりも反応範囲が狭いので、近くまで行かないと点灯しません。

この点では、100均のセンサーライトの方が優秀です。

また、取付は

両面テープ

画鋲

の2つで壁に固定する形です。

なので、粘着が弱くなって、床に落ちてしまう、という心配は不要です。

明るさで言いますと、100均のセンサーライトの方が明るいです。

フットランプ本来の意味のみを追求するのであれば、100均のセンサーライトを取り付けした方が無難です。

ただ、黒猫モチーフというのが、私に刺さりました。

明るさが、我が家のクロみたいに控えめで主張し過ぎず、でも、ちゃんとそこにある、てのがわかって良い感じです。

ネタみたいな投稿となりましたが、壁面に飾った猫のセンサーライト、オススメです。

 

CAT Wall Light 2