保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022年】ダイソー【ペット布団】猫の寒さ対策を進める。本格的な寒さが来る前に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年冬の猫の寒さ対策を進めていきます。

毎シーズン、暑さ対策、寒さ対策を施していて、思いのほかうまくいったことや全くダメだったこと、色々な事を経て今に至ります。

2022年の寒さ対策を進めていく中で、我が家の猫氏達は人間が寝ている時に

布団の中に潜り込んでくる

ので、猫用の布団があれば、そこに潜り込んでネンネするかも??と思い、物色していました。

先日、ダイソーに行った際に発見しました

ペット布団

今回はコチラを設置してみて我が家の猫氏の反応をみてみたいと思います。

【2022年】ダイソー【ペット布団】猫の寒さ対策

【2022年】ダイソー【ペット布団】猫の寒さ対策

【2022年】ダイソー【ペット布団】猫の寒さ対策

購入して、窓際に設置してみたら、早速

四ニャン坊たかんぼ

が布団の塩梅チェックよろしく、乗っかっていました。

中に潜り込んでっていう瞬間はまだとらえきれていませんが、設置して数時間でこの感じ、使ってくれるかもしれません。

ダイソー ペット布団

ダイソー ペット布団

購入時は、圧縮されて販売されていますので、店頭で購入して持ち帰る際もかさばりません。

ダイソーは100円の商品がメインですが、こちらの商品は300円の商品となっています。

◆ダイソー ペット布団 概略◆
※ 原産国:中国
※ サイズ:50㎝×40㎝×6㎝
※ 材質:ポリエステル、綿

 

中に潜り込んでる様がとらえられるかな、

暫く設置してみてその後のレビューを書こうと思います。