保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ちゅーる】と【モグリッチ】の比較〜過去の投稿の振り返り〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫に関する記事の投稿を始めて、500記事を越えました。

以前も、過去記事の振り返りという事で記事を投稿しましたが、今回も、過去投稿の振り返りを行ってみたいとおもいます。

2020/07/29に投稿した記事は以下です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【ちゅーる】と【モグリッチ】の比較〜過去の投稿の振り返り〜

あれから、1年が経過しました。結局我が家では、

【モグリッチ】

は試さず、オヤツは

【ちゅーる】

に固定しました。

何故【モグリッチ】を試さなかったか?

【モグリッチ】の最大の売りである、

グレインフリー

が、我が家の四猫には向かないという判断をしたからです。

【ちゅーる】のシリーズでも、グレインフリーのものが発売されていました。

商品名は、【pureちゅーる】

です。

 

実際問題、モグリッチを購入する前に、この【pureちゅーる】を給与してみましたが、やっぱり、グレインフリーだと反応が悪く、【ちゅーる】のような反応を示さないのです。同じ製造元なのに、ここまで反応が違うのか、と驚きを隠せません。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

大好きな黒缶パウチもグレインフリーシリーズは全く食べないもんね。ホント、何故そこまで反応が変わるのかって思っちゃうね

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。黒缶パウチも黒缶パウチグレインフリーも成分的には大差がないのにね。

 

黒缶についての比較記事は以下をご覧下さい。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【ちゅーる】と【モグリッチ】、何が違う?

詳細比較は、以下リンクをご覧下さい。

sannekoyonneko.hateblo.jp

成分比較は↓の画像です。

ちゅーるとモグリッチの比較

ちゅーるとモグリッチの比較

比較には、【pureちゅーる】も含めてみました。

このちょっとした成分の違いが、我が家の四猫にはわかる、という事になります。

【モグリッチ】はどんな猫にオススメ?

グレインフリーのオヤツ、ご飯を食べる猫ならば、【モグリッチ】は問題なく給与出来ると思います。

成分比較からもわかるように、グレインフリーの場合は、穀類が含まれておらず、また、調味料も使用されていないため、健康志向の強い飼い主さんは一度給与されてみてはどうか?と思います。

すべての素材がヒューマングレードで安心『モグリッチ』

モグリッチをお得に試すには?

実店舗での販売は今のところ確認出来ていません。その点に関しては公式サイトにも謳ってありました。

ではモグリッチをお得に試す方法がないのか、ということですが、お得に試すには、

定期購入のコースを選択すれば最大で20%お安く購入する事が出来ます。最大20%の割引を受ける場合には、7セット購入が必要ですが、4セット以上の定期購入ですと、送料、代引き手数料も無料というお得内容となっています。

定期購入無し・割引無しの場合:14本×3袋(42本)=3,168円+704円+260円=4,132円

1本あたり約99円

 

20%割引の場合:14本×3袋×7セット(294本)=2,534円×7=17,738円

1本あたり約60円

すべての素材がヒューマングレードで安心『モグリッチ』

纏め

我が家の四猫には給与出来ませんでした。

普段からグレインフリーのオヤツ、ご飯でも変わらず食べてくれる猫ならば、ご褒美の際のオヤツとして、

【モグリッチ】

の選択も可能かと感じました。

出来るだけ愛猫には健康でいてもらいたい。たまにはご褒美を給与して愛猫の喜ぶ顔を見たいという飼い主さん、【モグリッチ】をご検討してみては如何でしょうか?

すべての素材がヒューマングレードで安心『モグリッチ』