保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫に関する記念日】6月4日猫をハグする日(アメリカ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いくら調べても、詳細不明な猫に関する記念日がありました。

6月4日 猫をハグする日(アメリカ)

です。

いつものように、いつ制定されたのか、誰が制定したのか、どういった意図があって、この日になったのか、を掲載したかったのですが。

1か月以上リサーチをつづけていましたが、詳細にたどり着かず。

6月4日を大きく過ぎて、一旦記事として投稿することにしました。

【猫に関する記念日】6月4日猫をハグする日(アメリカ)

【猫に関する記念日】6月4日猫をハグする日(アメリカ)

【猫に関する記念日】6月4日猫をハグする日(アメリカ)

ハグする日の詳細をご存知の方がいらっしゃれば、是非お教えいただきたい。

ちなみに、ハグと抱っこ、どういう違いがあるのか、気になったので調べてみました。

ハグ・・・日本語で、抱擁。腕で抱きしめる行為

抱っこ・・・抱え込むように抱きかかえる行為

意味合いとしては多少違っているように思います。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

我が家の五猫、どの猫氏がハグできるかね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね・・・さんたは絶対に出来ないね・・・

 

猫をハグする日の詳細は引き続き、調べていきたいと思います。

2023年6月4日、我が家の五猫をハグしてみようと試みました。

せっかくなので、抱っこしている様だけでも記録しておこうと思い、投稿しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

また、猫に関する他の記念日は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp