保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

お得にお買い物して、<ロス削減>と<寄付>のダブルで社会貢献に共感!ショッピングサイトのjunijuni(ジュニジュニ)

家計と地球にやさしいお買い物ができるショッピングサイトの

junijuni(ジュニジュニ)

を見つけました。

お得にjunijuniでお買い物

お得にjunijuniでお買い物



 

junijuni(ジュニジュニ)

ここがポイント

・お得にお買い物して、<ロス削減>と<寄付>のダブルで社会貢献できる

ロス削減とは?

品質には問題ないけれど、「賞味期限間近品」「パッケージ変更品」「過剰生産品」といった理由で廃棄対象となってしまうような食品や日用品を購入することで、削減出来ること。

junijuni 食品ロスについて

食品ロスについて

junijuni 食品ロスについて

食品ロスについて
寄付とは?

購入時、一定の金額を、junijuniが選定している団体に寄付することが出来ます。寄付先は自身で指定も出来ますし、junijuniが適時寄付先を決めることも出来ます。

こんな方にオススメ

・まとめ買い食品が多いため、ご家族とお住まいの方

・ペットを飼っている方(犬・猫用品多数取り扱い)

・環境問題や社会問題、SDGsに関心のある方

(SDGs:2015年に国連で採択された持続可能な開発目標 Sustainable Development Goalsの略)

どこが運営しているの?

東京ガスがスポンサーを務めるECサイトになります。東京ガスが、期限が間近な商品や、訳あり商品を買い取って、junijuniを使って、私たち消費者に提供してくれています。

利用してみてココが良い

新規会員登録すると、その場ですぐに使えるポイントが300ポイントもらえる

ECサイトに登録してポイントが付与されることはよくありますが、やっぱり、ECサイトも商売なので、リピートしてもらいたいため、次回から使えるポイントが付与されることも多いと思います。

その点、junijuniは登録すると、その場で利用出来るポイントなので、仮に1回しか利用しなくても、損をした気になりにくいです。

適時、キャンペーン商品が掲載される

適時、アウトレット商品等が選定され、キャンペーン商品がピックアップされます。そのため、サイトをちょいちょい見たり、もしくは、セールスメールに登録をしておけば、キャンペーンを都度知ることが出来ます。

利用してみてココがイマイチ

女性向けの商品が多い 

男性の私からすると、女性向けの商品(化粧品等)が大量に掲載されているので、いろんな意味でイマイチかなぁ、と思ってしまいます。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

女性向けの商品が多いの??しかも化粧品とか売ってるの??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうなの。ロレアルとかの化粧品のキャンペーンとか、美顔器とか、とにかく女性向けの商品が多いのよ・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

どうやって買わせようかしら・・・なんかのついでに、これも買ってって言えば良いか!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

絶対に何か、企んでる・・・あの顔をするときは絶対に企み中だ・・・寝たふりしよっと

猫関連の商品が少ない

見つけた時に、猫氏のご飯とかグッズとかがお安く販売されていないかなぁ、と期待していましたが、残念ながら、人間の商品の方が圧倒的に多く、猫氏の商品はまだまだ満足できるような品数はなさそうです。猫氏のドライフード、何かないかなってみたら、商品が0でした・・・

食品の個数が多い

何時も食べているような食品ならばよいかもしれませんが、購入時の個数がある程度の個数になっているので、期限間近な商品を購入した場合、我が家のように、人間は2人しかいない場合は消費するのに時間切れ・・・みたいな事が起きそうです。逆に言えば、お子様がいらっしゃるようなご家族ならば、利用したほうが良いと言い切れます。

送料が別途かかります

一定金額に満たない場合、送料がかかります。一定金額とは、3,980円です。3,980円以上になれば、送料はかかりません。そのため、猫氏のために何かを買ってあげようと思った場合に、3,980円分になるほどの商品が・・・っていう印象です。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

猫氏のご飯のついでに、これも買っておいてって言えばイケるな!!送料勿体ないでしょ!!って言えばイチコロだな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

支払い方法がクレジットカード決済のみ

ECサイトに極力クレジットカード登録をしない、支払いはクレジットカードを使わないという方は利用が出来ません。今後発展していけば、電子マネー(PayPayとか)に対応してくれれば、利用層は広がっていくのではないか、と思います。

 

纏め

お子様等がいらっしゃる家族で、1回の注文が3,980円を超え、1つの商品個数が気にならないという方、いつものお買い物をちょっとだけお得に、そしてついでにちょっとだけ社会貢献が出来る。

猫氏関連のグッズ、ご飯等も多少は種類があるので、猫氏のものを購入して、合わせて家族の分も・・・という方にオススメです。

私の場合は、ほぼ100%妻の<これもついでに買っておいて>っていう流れになりますが・・・

以下のリンク、バナーからサイトご覧いただけます。

junijuni(ジュニジュニ)