保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2021年初買い猫のおもちゃは、ペッツルート まゆころがし 3匹セット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年なので、四猫に何かおもちゃを購入しようと思い、色々と検索していました。

我が家の猫氏は、電動オモチャでは全く興味をひかせることが出来なかったため、もっとシンプルで、かつ、遊びそうなモノを購入してみようと物色。

そういえば、以前の記事

にて書きました、緩衝材をぶちまけられたことを思い出し、

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット

に決定!!

我が家の猫氏達の反応や如何に??

 

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット

本能が目覚める天然まゆ使用!!

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット

投げてあげると、コロコロ転がして楽しい!ネズミ、トリ、ムシがモチーフの3匹セットで猫ちゃん大満足です。

どうでしょうか?キャッチコピー通り、我が家の猫氏は狩猟本能を目覚めさせることが出来るのか??

四猫の反応

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット クロの反応

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット クロの反応

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット さんたの反応

ペッツルート まゆころがし 3匹のセット さんたの反応

写真では、四猫のうち、長ニャン坊クロ、三ニャン坊さんたしか写っていませんが、四猫全員がハッスルしてます!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

緩衝材に大興奮したことをよく思い出したね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

何と言っても、クロが思いっきり遊んでいるのを見ると嬉しくなるね。最近10歳を超えたしなかなかオモチャに反応しなくなってたし。

 

材質

天然まゆ(シルク100%)、ポリエステル、レーヨン、天然羽毛

注意事項

ネコちゃんによっては狩猟本能を刺激されて興奮し、おもちゃを噛んで壊そうとします。天然のまゆは壊れやすいので、完全に捕まえた時はネコちゃんから一旦離してから再び遊ばせてください。
※天然の素材を使用してひとつずつ手作りしているため、形・サイズ・色味が異なります。

我が家で使ってみての反応

相当良い反応を示します。リビングをドリブルして追い掛け回しています。ただ、この手のオモチャは、遊ばせている際には注意深くみておく必要があります。ちっちゃいので、冷蔵庫の下とかに入り込んだりしたら、すぐに行方不明になってしまい、せっかく購入したのに、どこに行っちゃった??ってなります。

そう言っているそばから、1つ、行方不明になっていました。探したら、玄関の靴の下に入り込んでいました。

 

ペッツルート まゆころがし 3匹セットの反応纏め

購入したかいがありました。四猫全員が良い反応をして、追い掛け回しています。

ただ、製品注意点にあるように、ガシガシ噛み始めたら取り上げないと破壊されます。

また、遊ばせている間、まゆころがしがどこに行っているか、を注意深く見ておかないとすぐに行方不明になります。