保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【モグリッチ 購入前の懸念点について】CIAOちゅ~ると比較してみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

 

ピューレ状、ペースト状の猫のオヤツ、といえば、多くの人は、

CIAOちゅ~る

を思い浮かべるかと思います。場合によっては、あのTVCMの音楽すら口ずさんで、ていう事もあると思います。

テレビCMのあの曲と、スマホアプリで、オリジナル動画が撮れる!ていう宣伝効果は絶大で、私も愛用者の1人です。

 

そんななか、ここ最近、SNS等で、ちゅ~るではなく、

モグリッチ

というピューレ状の猫のオヤツが良いらしいよ⁈という口コミを多数見かけるようになり、次ニャン坊チビにほぼ毎日あげている、

ちゅ~る総合栄養食

と比較してみようと思い立ちました。

 

 

 

モグリッチとは

プレミアムペットフード専門店である「レティシアン」さんのオリジナルレシピ。

・香料・着色料・人口調味料・保存料・穀物(グレイン)不使用

・すべての原材料がヒューマングレード(*1)

タウリン、グルコサミン、コンドロイチンといった健康成分配合

・塩分濃度がたったの0.08%と控えめ

(*1)タウリンとグルコサミン硫酸はヒューマングレード以上の「医薬品レベル」

猫にとって良くないとされる原材料等は使用していない、というのがウリのようです。

 

モグリッチの公式サイト

すべての素材がヒューマングレードで安心『モグリッチ』

モグリッチ こだわりポイント

その1

安心の原材料

モグリッチ こだわりポイント1

その2

全ての原材料がヒューマングレード

モグリッチ こだわりポイント2

 

その3

健康維持もサポート

モグリッチ こだわりポイント3

 

モグリッチとCIAOちゅ~るの比較(対比画像)

モグリッチとCIAOちゅ~るの比較

モグリッチの第一原材料が、水、ということには驚きましたが、それ以外の点は、CIAOちゅ〜る、と気になるほどの差はなく、カロリーは抑えられる、という点では、ちゅ〜る、の、置き換えは充分検討に値するという印象を持ちました。

 

 

モグリッチを買うには?

モグリッチを買うには、公式サイトから、通信販売になるようです。店頭等での販売は今のところないようです。

その理由は、

ただ単に、商品を購入してもらうのではなく、商品・サービスを通じて、心満ちる幸せをともに追求するのが目標

とのことです。

また、公式サイトからの購入で、かつ、定期購入にすると、最大で20%お値引きされる特典もあるようです。

また、定期購入の停止・解約に関しては、次回商品のお届けの7日前までに連絡することで、停止・解約することができるようです。

購入回数・購入期間の縛りはないとのこと。 

よくあるご質問(公式サイトから抜粋)

モグリッチ よくある質問

 

 

纏め

ピューレ・ペースト状のねこのオヤツで、CIAOちゅ~るに代わる存在になるか、モグリッチ。

まずは一度購入をしてみて、我が家の四猫の食いつきを見てみたいところです。

1点懸念なのが、我が家の四猫は、

グレインフリーや無着色、等、いわゆる、猫の身体によくないとされる原材料が使われていない、健康志向の強いご飯は不人気である

という事。

飼い主に似て、身体によいとされるモノを受け入れない偏食猫っぷりを発揮しているのか、とにかく、グレインフリー、無添加は口にしないのです。

1回の購入でかかる費用が、2,880円、送料・代引き手数料などは別途かかるので、およそ4,000円程度で、お試しができるということなので、1回分を一旦購入し、試してみて、反応・くいつきによっては、停止・解約するという事も考えてます。

 

モグリッチの公式サイトは以下です。

すべての素材がヒューマングレードで安心『モグリッチ』

 

CIAOちゅ~るは、以下でご覧いただけます。

 

 

 

 

ちゅーるについての過去記事は以下ご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

2021年7月30日 リライト記事

ちゅーる、モグリッチ、そして、Pureちゅーるを比較した記事を投稿しました。

合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp