保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

愛猫の口臭ケアにオススメ:ナノウェルオーラルケアの詳細~購入後2週間試してみて~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020/09/05 に購入した、ナノウェルオーラルケアを、2週間試してみての感想です。

f:id:sannekoyonneko:20200919204334j:image

 

ナノウェルオーラルケア 購入後2週間のレビュー

ナノウェルオーラルケアの詳細

sannekoyonneko.hateblo.jp

こういう方にオススメ

愛猫の口臭が気になる方
愛猫のはみがきがうまくできない、愛猫が歯磨きが嫌い
出来るだけ簡単に、かつ、毎日、口臭ケアを継続したい

我が家で過去試した、猫の口臭ケア

【猫のはみがきについて】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

猫のはみがきについて はみがきシート以外に何かないか?歯磨きが苦手な我が家の猫氏 - 保護猫との生活を綴ります

 

ナノウェルオーラルケアの購入

 

 

定価3,000円/税別

 

与え方

以前載せた写真は

ナノウェルオーラルケア

のような形で、首をガシッと持ってやってました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

嫌われ役はいつも私にまわすよね?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そういうと思ったので、長ニャン坊クロが嫌がらない方法を見つけたのよ!

 

そのやり方がこちら

f:id:sannekoyonneko:20200919204354j:image

このやり方だと、クロの場合はそれほど嫌がらず、そして、手早く口の中にナノウェルオーラルケアを1滴2滴垂らしこむ事が出来ます。 

与えるタイミング

晩ご飯を食べ終わった後、クロがマッタリしているところに擦り寄っていき、頭を撫で撫でしてあげながらタイミングを図ります。

先ほどの写真のようにクロの頭を優しく上に向けて、手早く垂らしこみます。

2週間試してみて

口臭

ニオイを文字にするのは難しいですが、明らかにニオイは軽減しています。

ご飯の食べる量

お腹の減り具合も関係しますが、ナノウェルオーラルケアを与える前は

ご飯を食べるスピード

が若い頃に比べると少なくなったかな、と感じてましたが、

口の中の調子が良くなったのか、食べるスピードも量も若い頃の戻ったかのようです。

継続出来てる??

継続出来てます。以前は、歯磨きシートを使って、週に1回出来ればよい程度の頻度でした。歯磨きシートを取り出したら、クロは察してぷいっと逃げていくから継続できませんでした。

それが、ナノウェルオーラルケアで、かつ、私が発見したやり方であれば、クロはそこまで嫌がらず、継続させてくれます。

まとめ

・長ニャン坊クロの口臭軽減に効果を感じることが出来ております。

・口臭の軽減だけではなく、クロの食欲、食べるスピードが若い頃に戻ったかのように感じます。

・簡単に、かつ、手早く口内に垂らしこむ方法を見つけることが出来ました。

・継続出来ております。

・人間同様に、口内トラブルは食欲、元気減退の原因になるため、改善出来て良かったと感じております。