保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022年ねこ検定】締め切り、試験日が近づいてきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ねこ検定について投稿したのは、2020年6月のことでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

それからおよそ2年が経過します。

読み返してみると、初級、中級、上級とある中で、調子に乗って、上級を受けようとしている自信過剰の自分自身が居ましたね。

結局、思いとどまって中級を受け、そして、不合格・・・

sannekoyonneko.hateblo.jp

2021年のねこ検定の開催はありませんでしたので、2年越しの2022年の試験日が近づいてきています。

【2022年ねこ検定】締め切り、試験日が近づいてきました。

2022年ねこ検定

2022年ねこ検定

2022年ねこ検定の締め切りは、

2022年2月22日(日本猫の日)です。

そういえば、日本猫の日について投稿した記事もありますので、そちらも合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

締め切りが迫ってきていますが、受験してみようという方、まだ間に合いますので、以下公式サイトにアクセスしてみてください。

www.kentei-uketsuke.com

そして、試験日は、2022年3月27日です。

新型コロナウイルス感染症が未だ終息していませんが、今のところは予定通り開催されるようです。

また、今回は、オンライン受験も可能です。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

勉強している素振りを見かけないけど、大丈夫なの?余裕なの?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

余裕ではないよ。なんせ2回目だもんで。2回連チャンの不合格はカッコ悪いなぁ・・・

 

年度末という事もあり、また、

四猫の為に家を買う

も同時進行しているため、なかなか時間を作ることがうまくいっていません。

仕事の移動時間は、ブログネタになるモノはないかな?とスマフォを見ている事も多く、勉強はそっちのけになっています。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

不合格になった際の伏線をひいてるな・・・

 

なにはともあれ、挑戦することこそ良い事だと思っています。

試験日まで1か月ちょいあります。

伏線は引けたので、ちょっと勉強を再開しようと思います。

それでは、やるぞやるぞやるぞ

ねこ検定の公式テキストは、以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp