保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ねこ検定 2021年はいつ開催されるのか?

2020年8月23日に受験をしました、ねこ検定、残念な結果になってしまいましたが、2021年はいつ開催されるのでしょうか?

公式サイト:ねこ検定 公式サイト 

を都度チェックしていますが、まだ発表はないみたいです。例年だと、大体3月に開催されており、2021年も3月に開催されるのであれば、そろそろ告知があっても良い頃かな、とも思っています。

残念ながら、2021年の開催は無し、となりました。

ただ、2022年は第5回として開催されます。

そして、オンライン受験も可能となっております。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ねこ検定

今度こそ、ねこ検定 中級合格するぞ!!

2020年8月23日の試験日前日から、合否発表までの記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

試験日の発表はまだされていませんが、未だに、3つのテキストを使って、再度勉強を続けております。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ、前回の記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

でも触れましたが、ねこ検定について書いた記事が良く読まれています。

2021年こそは、中級合格をしようと思ってます。

そのために2020年の試験の際に自身が弱点だと感じた部分を中心に見直しを継続しながら、という対策になります。

苦手意識を持つのはプラスにはなりませんが、

・歴史

・文化

等の分野はホントにテストで正解した箇所が殆どなかったのではないか、という正解率。

苦手分野を克服するために、以前も掲載しましたが、

 

 

 

 

 

これらの本を購入して、猫についての歴史や文化についての知識を深めていきたいと考えております。

 

2022年3月にねこ検定が開催されることが決まりました!!

sannekoyonneko.hateblo.jp