保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ねこ検定、第5回は、オンラインテキストが公開される??

ねこ検定

先日記事にしました、ねこ検定2021年は何時開催されるのか?

ねこ検定 2021年はいつ開催されるのか? - 保護猫との生活を綴ります

ですが、タイムリーな感じで、運営さんから以下のようなメールを受け取りました。

【2021/1/14(木)締切】あなたの愛猫が大活躍!?「ねこ検定 」新教材へ掲載するねこ写真・動画を大募集!

こんにちは。
ねこ検定運営事務局です。

この度、来る第5回記念開催へ向けての企画第1弾として、オンラインで学習できるコンテンツの開発企画が始動!

様々なねこの表情、ねことの日常の一場面をテーマにした「写真・動画」を大募集いたします!
詳細は以下をご覧ください。 

【2021/1/14(木)締切】あなたの愛猫が大活躍!?
「 ねこ検定 新教材へ掲載するねこ写真・動画を大募集!」

■写真・動画応募フォームURL (にゃんぱくサイトへ移動します)
https://nyanpaku.com/post/registration
■応募締切:2021年1月14日(木)

 

”おなかを空かせたときににゃーと鳴きながら近寄ってくる姿”
”パソコンへ向かっての仕事中に「かまって」と言わんばかりにキーボードへ乗ってくる姿”

愛猫がふとした時に見せる愛らしい姿って、思わず動画や写真に収めてしまうものですよね。
あなただけが知っている、そんな愛くるしい瞬間を検定教材の中に登場させていただけませんか?

普段よりねことの時間を大切にされている、
そんな皆様だからこそ知る、様々な表情、場面をテーマにした「写真・動画」をお待ちしております!
募集内容詳細はねこ写真・動画応募フォームページ内、応募規約をご覧ください。

■写真・動画応募フォームURL (にゃんぱくサイトへ移動します)
https://nyanpaku.com/post/registration
■応募締切:2021年1月14日(木)

投稿いただいた動画・及び写真は運営事務局および監修者による選考のうえ、
採用写真・動画は「ねこ検定」オンライン新教材へ掲載をさせていただくほか、
ねこ検定が協力する、百貨店やショップモール等での写真展へ展示させていただく場合がございます。
その際は、展示企画と展示意思確認のご案内をメールにて差し上げますので、メールアドレスの入力はお間違えのないよう、ご注意ください。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

 

なるほど、第5回の検定テキストでは、オンラインテキストができるのか。そこに、我が家の四猫を登場させることが出来る可能性がある・・・

こりゃ、過去の面白画像を、妻と一緒に漁ってみなきゃ、ですね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

名キャメラマンの私の秘蔵の写真がついに日の目をみることになるのね!!

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

なんか面白い写真、インパクト大な写真ってあったかしら・・・iPhoneのアルバム、漁ってみよっと。

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071125j:plain
クロ

採用されたら、出演料、ヨロ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071137j:plain
チビ

ヨロ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071129j:plain
さんた

採用されなくても、ヨロ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071132j:plain
たかんぼ

かつお節( ゚д゚)クレ

 

開催日時はまだ決定していない模様ですが、これでまた、ねこ検定合格に向けてのモティベーションが1つプラスされましたね。

残念ながら、2021年のねこ検定は開催されません。

第5回のねこ検定は、2022年3月に決定となりました。

新型コロナウイルス等対策の為、オンライン受験も可能となった模様です。

第5回、2022年に開催されるねこ検定については以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp