保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画有り】【感想】キャティーマン レーザーにゃんだろ光線 購入後1か月 我が家の猫氏の反応は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年1月15日に投稿しました

猫のおもちゃ レーザータイプ

sannekoyonneko.hateblo.jp

オススメを参考に、購入したのが、

キャティーマン レーザー にゃんだろ光線

 

購入直後の我が家の四猫の反応は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫のおもちゃあるあるですが、購入直後は良い反応をしても、繰り返し遊んでいると反応が鈍くなり、そのうち全く反応してくれなくなるってこと、ありますよね?

購入直後は良い反応だった、キャティーマン レーザーにゃんだろ光線ですが、毎日のように遊んでいて、1か月以上が経過しましたので、その後どんな反応を示すのか、投稿してみました。

【動画有り】【感想】キャティーマン レーザーにゃんだろ光線 購入後1か月 我が家の猫氏の反応は?

キャティーマン レーザー にゃんだろ光線 猫氏の反応は?

キャティーマン レーザー にゃんだろ光線 猫氏の反応は?

購入直後、長ニャン坊クロはほぼ無反応、次ニャン坊チビはレーザー光線が怖くて、目の前に出すと、さささ、とどこかに逃げていきます。

それでは、7歳コンビの三ニャン坊さんた、四ニャン坊たかんぼの反応はどうでしょうか?

カメラを構えて、レーザーを出してみます。

youtu.be

カメラを構えて操作するレーザーに不服なのか、いつもよりも反応が薄いです。

ただ、ほぼ毎日、遊んでいてもこの反応。

カメラを構えているので、緊張しているのか、ドスドスと追いかける様をカメラに収めることが出来ませんでした。

ただ、 カメラで動画を撮るのを止めて、レーザーを激しく動かすと、今でもどすどす追いかけてくれます。

嬉しい。

7歳コンビしか反応をしてくれませんが、それでも、購入した甲斐がありました。

夜、机に座ってパソコンをポチポチ始めると、7歳コンビは、

まだ??

って顔で私の方を見ています。

ふふふ。

パソコンをポチポチするのをちょっと止めて、レーザーをフリフリ。

そして、またパソコンをポチポチ。

これが最近の夜のルーティンになりました。

キャティーマン 猫用おもちゃ じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線