保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫壱 キャッチミーイフユーキャン2 暫く使ってみての感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫壱 キャッチミーイフユーキャン2

キャッチミーイフユーキャン2 を暫く使ってみての感想です。

以前の記事はこちらをご覧ください。(動画あります)

sannekoyonneko.hateblo.jp 

 

 

感想

(1)結構大きな音がする

我が家のフロアはフローリングになっており、板と板の間をスティックが通るたびに、思いのほか大きな音がします。

フローリング

スティックと羽根の間の部分に、ビー玉位の大きさのモノがついており、それと、フローリングのすき間が触れることによってその音が出ているみたいです。

自宅1階でキャッチミーイフユーキャン2を動かし始めると、音がするので、2階に居た猫氏達がぞろぞろと降りてきて、キャッチミーイフユーキャン2を見始める、という流れです。音がして、猫氏達が降りてくるってのは良いですが、ずうとその音がしているので、気にする方は気にすると思います。キャッチミーイフユーキャン2を使うフロアの構造は購入前に確認しておいた方が良いと思います。

 

(2)交換用スティックのバリエーションが少ない
 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記でもわかるように、個数のバリエーションは豊富ですが、スティック自体の種類のバリエーションが少ないように思います。我が家の猫氏達は、羽根でも十分反応はしておりますが、使っているうちに、その羽根に反応しなくなってしまうことが予想され、そうするとせっかくの本体を使わなくなってしまうっていう事になってしまいます・・・

猫壱さん、交換用スティックのバリエーションを増やす事を検討いただけないかなぁ。出来れば、このキャッチミーイフユーキャン2を長く愛用したいので、交換用スティックのバリエーションを増やしていただきたい。

相当量のキャッチミーイフユーキャン2が販売され、売れて、しかも今も売れているという事は、未だに愛用している方も多いはず。

私も長く使っていきたいと思っているので、バリエーションに関しては増えることを切望します。

 

購入してある程度の期間ご利用されている方の見解もしりたいところ。

開封直後の長ニャン坊クロの反応がうれしかったので、是非長く使いたいです。