保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画有り】【感想】キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 我が家の四猫の反応は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫のおもちゃでは、散々な結果をくらってます。購入したのに、全く反応をしてくれず、開封して、セットして、一度試して、そして、箱にしまって、押し入れに・・・なんていう猫のおもちゃが山のようにあります。

今回、Amazonのレビューで高評価を得ていた

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線

 

を購入しました。

購入して気づきましたが、Amazonレビューで高評価を得ていたのは、

キャティーマン LEDニャンだろ~光線

でした・・・

私が購入したのは、

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線

です。

早速、やらかしてしまったのでしょうか・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

あれれ、確かに買う時に、2種類あったよね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ね・・・2種類あって、どっちだったっけ?って見直ししないで購入したら、レーザーの方でした・・・

 

我が家の四猫の反応を見てみましょう。

猫のおもちゃ レーザー 光る猫用おもちゃ オススメについての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【感想】キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 我が家の四猫の反応は?

【感想】キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 我が家の四猫の反応は?

【感想】キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 我が家の四猫の反応は?

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 四猫の反応は?

四猫の反応は、相当わかりやすいモノでした。

長ニャン坊クロ:若干反応するも、ほぼ無反応

次ニャン坊チビ:レーザーポインターが怖いのか、レーザーポインターから逃げるように後ずさり・・・

三ニャン坊さんた:気に入ったのか、激しく反応

四ニャン坊たかんぼ:若干反応しレーザーポインターを多少追いかけていました。

という事で、四猫分の二猫なので、50%の満足度です。

長ニャン坊クロは、11歳でシニア期に入っているため、反応が良くないのかもしれません。

次ニャン坊チビがレーザーポインターを怖がったのは、意外でした。一番激しく反応するかと思ったのですが。

四猫の反応は、以下動画でご覧いただけます。

youtu.be

youtu.be

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 遊び方、手入れ方法、廃棄方法

遊び方はいたって簡単です。

  1. 電池を入れます。
  2. スイッチを入れます。
  3. レーザーを映して遊びます。

以上で、使う事ができます。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

使い方が簡単っていうのは良いよね、不器用な貴方でも十分使えるよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

動かすまでの準備が複雑だったり、面倒だと、猫が飽きる前に、人間が諦めちゃうからね・・・

 

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線とキャティーマン LED ニャンだろ~光線の違いは?

私は間違って購入してしまいましたが、レーザーニャンだろ~光線とLEDニャンだろ~光線との違いはいくつかありました。

まず値段ですが、LEDの方は大体1,000円位、レーザーの方は大体2,000円位で金額は倍違います。

明るい部屋で、距離2mで試した際の見え方が、

LEDに比べてレーザーは、見えやすさが約15倍だそうです。

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線 纏め

購入したのが、LEDタイプではなくて、レーザータイプでした。

レーザータイプは、AmazonレビューでTOP10に入ってすらいませんでしたので、それが影響してか、四猫のうち、半分の二猫のみ、良い反応でした。

ただ、初見であれだけの反応をしてくれた猫のおもちゃは久々でしたので、購入して満足できたおもちゃでした。

キャティーマン レーザーにゃんだろ光線 購入1か月後

購入して1か月程度経過した際に投稿した記事は以下でご覧いただけます。

果たして、飽きられず、遊んでくれているのでしょうか?

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

キャティーマン レーザー ニャンだろ~光線